【トランスコスモスグループ:株式会社ココアリリース】
バーチャルワールド「meet-me」に話題のキャラクターの「うさるさん。」が登場!
トランスコスモス株式会社
2008年08月13日
インターネット上での3D仮想空間事業を展開する株式会社ココア (本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:森山雅勝)は、株式会社メディアファクトリー(本社:東京都中央区 代表取締役社長:芳原世幸)が展開するキャラクターの「うさるさん。」(うさるnet :
http://www.usaru.jp/)とコラボレーションすることに合意しました。
世の中の多くのキャラクターが、ある特定の世界観の中に実在することを演出されているように、「うさるさん。」が「meet-me」の中で活動します。「うさるさん。」は自由に「meet-me」の中を歩きまわり、たくさんのユーザーと会話をし、「正義のミカタ」という設定である「うさるさん。」は時には困っているユーザーを助けたりします。
「meet-me」の中で「うさるさん。」の認知度をあげるとともに、「うさるさん。」のファンの皆様との触れ合いの場として「meet-me」を活用していきます。
ココアは今後とも、ユーザーが豊かなバーチャルワールド体験ができるように様々な工夫を行い、世界に夢と感動を提供するハイクオリティのサービス提供をしてまいりたいと考えております。
■株式会社ココア(Co-Core)について
株式会社ココア(Co-Core)は3Dバーチャルコミュニティ事業を展開することを目的として2007年3月に設立されました。ココアが提供するメタバース「meet-me」は、(1)カーナビと同等のデジタル地図をもとに東京を再現(2)現実社会に限りなく近い“コモンセンスの維持”(3)ユーザーが受身であっても心地よく過ごせる仕掛けを提供という特徴を持ちます。
報道関係者お問い合わせ先
株式会社ココア 広報担当:阿部
連絡先:pr@co-core.com
News2uリリース詳細へ