企業動向 – とれまがニュース

経済や政治がわかる新聞社や通信社の時事ニュースなど配信

とれまが – 個人ブログがポータルサイトに!みんなでつくるポータルサイト。経済や政治がわかる新聞社や通信社の時事ニュースなど配信
RSS
製品 サービス 企業動向 業績報告 調査・報告 技術・開発 告知・募集 人事 その他
とれまが >  ニュース  > リリースニュース  > 企業動向

50代男子の成婚作文

2016年02月25日

報道関係者 各位
ニュースリリース


2015/04/13
お見合い塾
代表取締役社長 山田 由美子


山田さんにお会いしなかったら今も独りで生活をしていたことでしょう。
あの時セミナーに参加して本当に良かったと思っております。
ありがとうございました。

私 52歳  お相手 同世代

婚活セミナーに参加し婚活は面白いと思い入会しました。
手続き書類に記入している時に塾長から「あなたは(年齢が年齢なので)相当頑張らないと(結婚できないよ)」と激励されとことを今でも覚えています。
そんなに厳しいのかな、さっきの話とは違うのかなと不安になりましたが入会手続きを済ませました。

なるほど、私から申し込みをしてもお見合いが成立するのは1割、仮交際になっても1、2回で交際終了となり、相手からの申し込みも徐々に少なくなって、あの言葉の意味を痛感しました。婚活疲れに加えて仕事が忙しくなったこともあって活動をしない幽霊会員の時期が暫く続きましたが、彼女から申し込みがありお見合いが成立しました。

第一印象は明るく元気でとても綺麗な女性で、話も弾んであっという間に時間が過ぎました。
もう一度会いたいという気持ちが強く交際希望で返事を待ち、仮交際となりました。

再会後のデートで、私の仕事は土日が休みですが今年は土日の出勤が例年になく多いことをお話しし、彼女は私の空いている土日の日程を手帳に書き込んでいました。
これから数か月デートを重ねる大切な時期に会えないのでは申し訳ないという気持ちがありましたが、彼女は私の予定に合わせてくれました。

彼女が仕事に誇りをもって取り組んでいることを知った私は、彼女に結婚後も仕事を続けて欲しい旨を伝えたところ、彼女も仕事は続けたい、しかし帰宅が遅いので私の住まいでは通勤できない、お互いの勤務先に近い住まいを探したいと申出がありました。

私の住まいは郊外ですが私が生まれ育った街でもトップレベルのマンションで新築時にはとても手が届かなかったものの、運よく中古で安価に購入できた物件です。
今の住まいを離れる決心がつかないまま数か月が経ちました。

このままでは彼女に無駄な時間となってしまう、お別れをしなければいけないと思った時、私の胸がキュンと締め付けられました。
彼女に惹かれている自分に気が付いたのです。

彼女が私のマンションで生活をすることになれば、彼女が生まれ育った街を離れることになる。私が彼女のマンションで生活をすることになれば、私が生まれ育った街を離れることになる。

自分の都合だけを考えていた私は恥ずかしくなったと同時に、彼女と一緒にいたいという気持ちが日に日に強くなり、マンション売却を決断しました。
人気のあるマンションということですぐに売却が決まり、正式にプロポーズ、受諾していただきました。

婚活を「相当頑張った」のかは自分でも分かりません。
でも1年6か月、お見合い塾さんにお世話になったからこそ彼女と出会えたのですから、入会して本当に良かったと思っています。

山田塾長、花さん、太陽さんには悩みにぶつかる度に適切なアドバイスをいただき、心が折れることなく卒業できたことを本当に感謝いたします。
お見合い塾さんの益々のご発展と皆様のご健勝を祈念いたします。


うわーすっごく嬉しい!
最近は40代、50代の人もたくさん成婚してくれて嬉しいわ!

20代、30代はたくさんパーティとか出会いがある。
でも、アラフォーさんから50代はなかなかパーティに行くのは気恥ずかしいし、どこかのバーで・・なんて テレビの中だし、出会いがないままの生活をしてしまう。

紹介されても 付きあいってもう最初からお互いに結婚を考えての交際になるからしんどいし、まだ気持ちが入っていなかったら付きあいが重たいし。

そのうちに親の介護になると もっと動けなくなるし。

ヤッパリ 自分の親は自分で最後まで見たい・・

そう言う人はたくさんいるわ。(ええことや)
でも一人で見るより、夫婦で、家族でお互いの両親を見てあげれたらもっといい。
彼は優しいね。
自分のご両親は他界しているので彼女のご両親を見てあげたい・・なんて彼女も嬉しいね。

本当にこれからふたりで楽しんで「笑顔の絶えない家庭」を築いてほしいなー。
本当におめでとうやで。

お見合い塾は アラフォーさん〜50代の婚活を応援します。
現在1800組の成婚者が出ています。
セミナーは恥ずかしい・・そんな方に個人面談も始めました。
もちろん聞いてくれたほうが 今時の婚活事情は解りますよ。
予約はここから
http://omiai-jyuku.com/  もしくは 
電話は 06-6147-3051 まで
セミナーは 土日に 大阪ロフト前であります。
17日(金)午後7時。18日(土)午前11時は 東京品川であります。
参加費は 4月は2000円。5月〜3000円。

こういう報告がたくさ〜ん掲載しています。
http://ameblo.jp/omiai7510/theme-10020186159.html 

会社単位でもお受けしています。
独身管理者の方をご紹介下さい。


【本件に関するお問合せは下記まで】

お見合い塾
代表取締役 担当者氏名:山田 由美子
Tel:0661473051
e-mail:admin@ncic.jp
URL:http://www.omiai-jyuku.com
〒5300014
大阪府大阪市北区鶴野町3-9 ザ・梅田タワー3503

                                以 上

記事提供:News-On

記事引用:アメーバ?  ブックマーク: Google Bookmarks  Yahoo!ブックマークに登録  livedoor clip  Hatena ブックマーク  Buzzurl ブックマーク

ニュース画像

一覧
  • 長年にわたり実店舗での価格比較行動の恩恵を受け...
  • 世界的な貧困の格差拡大が指摘されるなか、国連児...
  • 新型アウディA8は、今回初めて車両の主電源に採用...
  • グレングラントは、既存の3ブランド「Major’s Rese...

ホットワード

IR動画

一覧

とれまがニュースは、時事通信社、カブ知恵、Digital PR Platform、BUSINESS WIRE、エコノミックニュース、News2u、@Press、ABNNewswire、済龍、DreamNews、NEWS ON、PR TIMES、LEAFHIDEから情報提供を受けています。当サイトに掲載されている情報は必ずしも完全なものではなく、正確性・安全性を保証するものではありません。当社は、当サイトにて配信される情報を用いて行う判断の一切について責任を負うものではありません。

とれまがニュースは以下の配信元にご支援頂いております。

時事通信社 IR Times カブ知恵 Digital PR Platform Business Wire エコノミックニュース News2u

@Press ABN Newswire 済龍 DreamNews NEWS ON PR TIMES LEAF HIDE

Copyright (C) 2006-2017 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.