ビジネス – とれまがニュース

経済や政治がわかる新聞社や通信社の時事ニュースなど配信

とれまが – 個人ブログがポータルサイトに!みんなでつくるポータルサイト。経済や政治がわかる新聞社や通信社の時事ニュースなど配信
RSS
経済総合 市況 自動車 ビジネス 中国
とれまが >  ニュース  > 経済ニュース  > ビジネス

ビューズに関する新たな臨床データによりたばこの有害性低減の公衆衛生への好影響が判明

2023年05月31日

主要な研究によると、BATの電子たばこブランドであるビューズiを使用する消費者は、喫煙者よりも喫煙関連疾患に関連するバイオマーカーの結果が良いことが示された ビューズのみを使用する場合、有害または潜在的に有害iiであると分類されたたばこ煙の毒性が喫煙者と比較して低いことが判明 本研究により電子たばこにおけるリスク低減*製品カテゴリーとしての科学的根拠が強まり、たばこの有害性低減におけるビューズの価値が浮き彫りとなる 研究結果は、電子たばこの有害性低減への貢献を浮き彫りにし、当社の事業が健康に与える影響を低減することで「より良い明日」を築く当社の取り組みを後押しする

ロンドン

(ビジネスワイヤ) -- BATの主力電子たばこブランドであるビューズを分析した本研究は電子たばこ製品研究としては最も大規模なもののひとつであり、その最新の研究結果が Internal and Emergency Medicine (https://link.springer.com/article/10.1007/s11739-023-03294-9)誌に掲載されました。

本プレスリリースではマルチメディアを使用しています。リリースの全文はこちらをご覧ください。:https://www.businesswire.com/news/home/20230530005330/ja/

本研究では、ビューズのみ使用する消費者と喫煙者それぞれの臨床測定結果を比較しました。研究結果では、ビューズの消費者と喫煙者の被験者を比べた結果、喫煙関連疾患に関連する曝露のバイオマーカー(BoE)と潜在的な有害性のバイオマーカー(BoPH)に好ましい差異があったことが示されました。

ビューズの消費者は、世界保健機関(WHO)iiiによって定義されるように、たばこ煙毒物に対する曝露のバイオマーカーが大幅に低いことが示されました。データはまた、測定されたあらゆる潜在的な有害性のバイオマーカーについてビューズの消費者と喫煙者を比較すると、好ましい差異を示しました。そのうちの3つは統計的に有意です。

BATの科学研究担当ディレクターであるジェームズ・マーフィー教授は次のように述べています。 「喫煙者がリスクの低い代替ニコチン製品を求めるため、電子たばこの重要性はますます高まっています。この研究結果により喫煙と比較して電子たばこに関する実際の好影響をより理解することができ、BATのビューズとその消費者にとって非常に重要なものとなります。本研究は、喫煙者とビューズのみを使用する消費者との間における明確な差異を示しており、リスク低減の可能性とたばこの有害性低減における電子たばこの役割を強化するものです。

「この研究に参加してくれた方や支援してくれた方に心から感謝します。これは、より良い明日を構築するための当社の旅路における重要な一歩となりました」

電子たばこ製品は、世界で最も広く研究されている代替タバコおよびニコチン製品です。BATの電子たばこ製品に関する科学的データは、80を超える学術誌に掲載されており、たばこの有害性低減におけるカテゴリの役割を裏付ける根拠となります。史上最大の電子たばこ製品研究の一つであるこの革新的な断面調査により、電子たばこの健康影響に関する重要な洞察が得られます。

ビューズは、市場シェア世界1位ivを誇る電子たばこブランドであり、世界初のカーボンニュートラル電子たばこブランドでもあります。vビューズ製品は、33の市場で入手可能であり、世界中に1,000万人以上の消費者がいます。

以上

※注

バイオマーカーの測定結果によると、喫煙者と比較してビューズのみを使用する消費者は以下の結果を示しています。

世界保健機関(WHO)が定義する重大なたばこ煙毒物への曝露のバイオマーカーが著しく低いこと 心血管系疾患( 11-dTX B2、COHb、およびsICAM-1 )の発症に関連する3つの潜在的な有害性のバイオマーカーにおける好ましい差異 炎症と酸化ストレスに対する潜在的な有害性(WBC、および8-epi-PGF2α)のバイオマーカーが著しく低いこと CVDに関連する潜在的な有害性(HDL)のバイオマーカーにおける好ましい差異 肺の健康状態に関連する潜在的な有害性(FeNO)のバイオマーカーにおける好ましい差異

本研究について 本臨床研究では、ビューズの消費者、喫煙者、元喫煙者、および喫煙未経験者が参加しました。本臨床研究はまた、優先タバコ煙毒物に対する17の曝露バイオマーカー( BoE )および潜在的な有害性バイオマーカー( BoH )、心血管系疾患、呼吸器疾患、およびがんに関連する生理学的対策の包括的な分析を提供しています。

参加者は、英国在住の19〜55歳の喫煙者で全体的な健康状態は良好でした。4つの喫煙者グループが登録し調査を受けました。

これらは以下のものが含まれます。

検査前に少なくとも1年間喫煙していた喫煙者 少なくとも6か月間、ビューズのみの使用に切り替えた消費者( ePodおよび/またはePen3 ) 少なくとも6か月間禁煙した元喫煙者 喫煙未経験者

すべての被験者は、ニコチン曝露のバイオマーカーである尿中コチニンの検査を受け、一酸化炭素を吐き出し、自己報告によるニコチンの消費と喫煙状況を確認しました。ビューズのみの使用に切り替えた消費者と元喫煙者グループも、バイオマーカーCEValの検査を受け、過去6か月間にタバコを吸っていなかったことを確認しました。

BoEとBoPHの幅広い範囲に加えて、本研究デザインのもう一つのメリットは、以前の電子たばこ研究と比べて比較的多数の被験者(n-213)が参加したことです。

被験者が長期間にわたって複数の診療所を訪問する縦断的研究とは異なり本研究の場合は、1回の診療訪問を行い、臨床医が呼吸、尿、血液を分析してBoEとBoHの測定を受け、健康に関連する他の臨床測定を行いました。

被験者はビューズとタバコブランドを使用し、研究の間は24時間、製品の使用に従事しました。研究の目標は、制御された方法ではなく、通常どおり製品を使用する人々の間で測定された影響を評価することであるため、被験者の使用パターンと全体的な消費量は研究中に制御されたものではありません。

BATについて BATはマルチカテゴリー消費財の一流企業として、成人消費者向けに楽しくてリスクの少ない商品の選択肢を増やすことで、当社事業による健康影響を低減し、「より良い明日」(A Better Tomorrow™)を構築することを目的としています。

当社は、燃焼式紙巻きたばこが深刻な健康リスクをもたらし、そのリスクを回避する唯一の方法は、喫煙を始めないか禁煙することであると明確に表明し続けています。BATは、それでも喫煙を続けようとする人々に対し、科学的根拠のあるリスク低減型の代替品*†に完全に切り替えることを勧めています。この目的を実現するため、BATは真に消費者中心のマルチカテゴリー消費財企業へと自己変革しているところです。

BATの意欲的な目標は、2030年までに当社の非燃焼性製品の消費者を5000万人にまで拡大し、2025年までにニュー・カテゴリー製品の売上高を50億ポンドまで上げることです。BATは、2030年までにカーボンニュートラルをスコープ1および2で達成し、2025年までに不要な使い捨てプラスチックを排除して、すべてのプラスチックパッケージを再利用可能、リサイクル可能、堆肥化可能にするなど、高いESG目標を掲げています。

BATは5万人以上の従業員を擁しています。BATグループの2022年売上高は276億5000万ポンド、営業利益は105億ポンドです。

当社の戦略的ポートフォリオは、世界的な紙巻きたばこブランドと、拡大中のニュー・カテゴリーのリスク低減型*†たばこ/ニコチン製品、従来の非燃焼性たばこ製品で構成されています。これらには、電子たばこ、加熱式たばこ製品、タバコを含有しないニコチンパウチなどのオーラル製品、スヌースやモイストスナッフなどの従来のオーラル製品が含まれます。2022年において、当社の非燃焼性製品の消費者は2250万人で、2021年通期より420万人の増加となっています。

* 裏付けられた根拠に基づき、紙巻きたばこの喫煙からの完全な切り替えを想定。これらの製品は無リスクではなく、中毒性があります。

† Vuse(ビューズ)、Velo(ベロ)、Grizzly(グリズリー)、Kodiak(コディアック)、Camel Snus(キャメル・スヌース)を含め、米国で販売されている当社製品は、米国食品医薬品局(FDA)の規制を受けており、FDAの許可がない限り、これらの製品に関してリスク低減を主張することはできません。

このプレスリリースは、製品の宣伝資料を目的にしたものではありません。この更新情報は新しい科学データに関連しており、特定の市場を対象としたものではありません。これは、当社の製品の基幹となる科学的証拠を提供することを目的としています。

将来見通しに関する記述 本リリースには、1995年米国民事証券訴訟改革法の定義における「将来見通し」記述を含め、一定の将来見通しに関する記述が含まれています。これらの記述は、「確信する」、「期待する」、「あり得る」、「かもしれない」、「だろう」、「はずである」、「意図する」、「計画する」、「潜在的」、「予測する」、「予定する」、「予想する」、「見積もる」、「推定する」、「位置づけられる」、「戦略」、「展望」、「目標」などの語句や類似表現を使って行われる場合が多いものの、常にそうであるとは限りません。それらの記述には、当社の顧客ターゲットに関する意欲的な目標、ニュー・カテゴリーの売り上げ目標、当社のESG目標に関する記述が含まれます。

このような将来見通しに関する記述にはすべて、リスクや不確実性などの要因に左右される推定や仮定が伴います。本リリースに反映された予測は合理的であると考えられますが、それらの予測は実際の結果が現時点で予測されているものと大きく異なる場合の原因となり得るさまざまな不確定要素に左右されます。実際の結果や展開が、将来見通しに関する記述で明示または暗示された予測と大きく異なる場合の原因となり得る要素について検討するには、ブリティッシュ・アメリカン・タバコ(BAT)の2021年度年次報告書およびフォーム20-F報告書の「注意書き(Cautionary Statement)」および「グループの主要なリスク(Group Principal Risks)」の各項目に記載された情報を参照してください。

これらの要因およびその他の要因に関する追加情報は、フォーム20-Fの年次報告書やフォーム6-Kの最新報告書を含め、BATが米国証券取引委員会(「SEC」)に提出した書類(SECのウェブサイト(http://www.sec.gov)から無料で入手可能)に加え、BATの年次報告書(BATのウェブサイト(www.bat.com)から無料で入手可能)に掲載されています。

過去の業績は将来の業績を推し量るための参考とはならず、助言を必要とする方は独立した財務顧問に相談すべきです。将来見通しに関する記述は、本リリースの作成時点で入手可能な知識および情報を反映したものであり、BATは、新しい情報、将来の出来事、その他の要因を理由に、これらの将来見通しに関する記述を更新または修正する義務を負うものではありません。読者の皆さまは、このような将来見通しに関する記述を過度に信用しないようにご注意ください。

i本研究は、自己報告により市販のVuse ePodまたはVuse ePen3のみ使用している消費者に焦点を当てました。これにより、研究の文脈では「ビューズ」を指しており、Vuse ePodまたはVuse ePen3のいずれかを意味します。 iiたばこ製品およびたばこ煙における有害または潜在的に有害な構成要素:リスト| FDA iiiたばこ規制に関する世界保健機関(WHO)研究グループ、たばこ製品規制の科学的根拠に関する報告書:2015年世界保健機関(WHO)研究グループの第5報告書。 iv 米国、カナダ、フランス、英国、ドイツにおける電子たばこの希望小売価格( RRP )からのVype / Vuse推定値シェアに基づくものです。これら5つの市場は、2021年6月~7月に算出された、電子たばこの純売上高(NTO)の推定値を77%カバーしています。 v2022年4月から12か月間、Vuse Go、Vuse ePod、ePen、eTank mini、Altoデバイス、および消耗品の社内需要予測(2022年3月に算出)に基づくものです。ビューズは、2019年の開始以来、社内の持続可能性の取り組みを通じて二酸化炭素排出量を約55%削減し、現在は、残りの二酸化炭素排出量を相殺しています。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

連絡先

Media Centre
+44 (0) 20 7845 2888 (24 hours) | @BATplc

Investor Relations
Victoria Buxton: +44 (0)20 7845 2012
John Harney: +44 (0)20 7845 1263

記事提供:ビジネスワイヤ

記事引用:アメーバ?  ブックマーク: Google Bookmarks  Yahoo!ブックマークに登録  livedoor clip  Hatena ブックマーク  Buzzurl ブックマーク

ニュース画像

一覧

関連ニュース

とれまがファイナンス新着記事

とれまがマネー

とれまがマネー

IR動画

一覧

とれまがニュースは、時事通信社、カブ知恵、Digital PR Platform、BUSINESS WIRE、エコノミックニュース、News2u、@Press、ABNNewswire、済龍、DreamNews、NEWS ON、PR TIMES、LEAFHIDEから情報提供を受けています。当サイトに掲載されている情報は必ずしも完全なものではなく、正確性・安全性を保証するものではありません。当社は、当サイトにて配信される情報を用いて行う判断の一切について責任を負うものではありません。

とれまがニュースは以下の配信元にご支援頂いております。

時事通信社 IR Times カブ知恵 Digital PR Platform Business Wire エコノミックニュース News2u

@Press ABN Newswire 済龍 DreamNews NEWS ON PR TIMES LEAF HIDE

Copyright (C) 2006-2024 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.