ニュース – とれまがニュース

経済や政治がわかる新聞社や通信社の時事ニュースなど配信

とれまが – 個人ブログがポータルサイトに!みんなでつくるポータルサイト。経済や政治がわかる新聞社や通信社の時事ニュースなど配信
RSS
ニュース 音楽 映画
とれまが >  ニュース  > エンタメニュース  > ニュース

2020年版女性が結婚相手に求める条件は?

2020年07月26日

2020年版女性が結婚相手に求める条件は?

変化の中で大切なのは「思いやりと優しさ」
株式会社ウエディングパークが、20~30代の女性466人を対象に「結婚相手に対して重視する条件」についてアンケート調査を行った。調査期間は2020年7月1日から5日。

「結婚相手に対して最も重視する条件」について質問したところ、1位は「思いやり・優しさ」で110票を集めた。2位は「自然体でいられる」、3位は「性格・価値観が合う」だ。

理由を聞くと「取り巻く環境の変化の中で、最後はやはり優しさと思いやりではないか」「価値観が100%合う人は少ないので寄り添い合えるかが大切だと思う」「長く生活する上で相手への思いやりは大切だと思う」という声があった。

4人に1人が「結婚相手に対して重視する条件」に変化あり
コロナ禍によって「結婚相手に対して重視する条件」に変化があったかどうか聞くと、「変化があったと思う」「どちらかというと変化があったと思う」と回答した人は合わせて24.1%、つまり約4人に1人の女性が、コロナ禍になったことで「結婚相手に対して重視する条件」に変化が起きたようだ。

変化が起きた理由を聞くと「毎日一緒にいることで自然体でいられることの重要性がわかった」「一緒にいて楽しいことが大事だと思った」など、「一緒に」というキーワードが多く聞こえた。

不安な時も乗り越えられるパートナーの存在
既婚女性を対象に「2020年に入って結婚して(=パートナーがいて)良かった」と思ったことはあるかと聞くと、93.1%の人が「あった」と回答した。

2020年は新型コロナウイルスの影響もあってか「不安に感じる時も安心感で包んでくれる」「不安が広がる中、パートナーがそばにいてくれたので前向きになれた」など、不安な気持ちを落ち着かせてくれるパートナーの存在を大きく感じた人が多いようだ。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

結婚あした研究所 by Wedding Park
https://kekkon-ashita.weddingpark.co.jp/988

記事提供:婚活ニュース

記事引用:アメーバ?  ブックマーク: Google Bookmarks  Yahoo!ブックマークに登録  livedoor clip  Hatena ブックマーク  Buzzurl ブックマーク

ニュース画像

一覧

関連ニュース

ホットワード

IR動画

一覧

とれまがニュースは、時事通信社、カブ知恵、Digital PR Platform、BUSINESS WIRE、エコノミックニュース、News2u、@Press、ABNNewswire、済龍、DreamNews、NEWS ON、PR TIMES、LEAFHIDEから情報提供を受けています。当サイトに掲載されている情報は必ずしも完全なものではなく、正確性・安全性を保証するものではありません。当社は、当サイトにて配信される情報を用いて行う判断の一切について責任を負うものではありません。

とれまがニュースは以下の配信元にご支援頂いております。

時事通信社 IR Times カブ知恵 Digital PR Platform Business Wire エコノミックニュース News2u

@Press ABN Newswire 済龍 DreamNews NEWS ON PR TIMES LEAF HIDE

Copyright (C) 2006-2020 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.