ECOニュース – とれまがニュース

経済や政治がわかる新聞社や通信社の時事ニュースなど配信

とれまが – 個人ブログがポータルサイトに!みんなでつくるポータルサイト。経済や政治がわかる新聞社や通信社の時事ニュースなど配信
RSS
ニュース 地域 ECO イベント
とれまが >  ニュース  > 社会ニュース  > ECOニュース

飲食業へのチャレンジを本気で応援するプロジェクト“旅ノリみんなのシェアキッチン”を秋葉原で4月20日より開始

世界一周旅ダイニングPUSHUP

飲食業へのチャレンジを本気で応援するプロジェutf-8

世界一周旅ダイニングPUSHUP(本社:東京都秋葉原、代表:明石 雄樹)は、みんなの笑顔、ワクワクを作る空間として、飲食業へのチャレンジを本気で応援する「~素敵をもっと素敵に~」をテーマに、プロジェクトVol.1として秋葉原にて“旅ノリみんなのシェアキッチン”の提供を2023年4月20日(木)より開始します。

ホームページ: https://pushup365.com/rental/kitchenstudio.html

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/349852/LL_img_349852_1.jpg
カウンター席9席

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/349852/LL_img_349852_2.jpg
2名様テーブル席×2席

画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/349852/LL_img_349852_3.jpg
ゲストと近い距離での楽しみ

■世界一周 旅をテーマにしたダイニング PUSHUP
当店代表の明石が世界50カ国を旅した経験の中で、個性豊かなスタイルを表現している飲食店に興味を持ち、帰国後、秋葉原にて飲食業に没頭。秋葉原で、16年目になる“世界一周旅ダイニングPUSHUP”の店舗経営を始めました。
店舗経営をする中で感じた飲食店の醍醐味である“美味し料理、楽しい空間、笑顔の連鎖”。
美味しい料理は、国境を越えみんなを笑顔にします。感じた気持ちを、シェアキッチンとしてみんなの笑顔をもっと素敵にするために、今回のプロジェクトを立ち上げました。
コロナ禍もありみんな不安の中、例外なく、今までみんなの笑顔を作っていた飲食人も不安に押しつぶされ、笑顔の連鎖を作れず厳しい時間でした。コロナ禍の厳しい時間を乗り越え、これからはもっと飲食人として楽しんでいける人を応援します。


■一歩踏み出すことで、体験・経験が生まれ新しい世界を感じる。まさに旅ノリ!
「一度、飲食店をやってみたい!」と思っている人や「将来、自分のお店が持ちたい!」と思っている人などの「想い」を「カタチ」にする以下のような飲食人を応援します。

・これからの新しい一歩を踏み出す飲食人。
・自分のスタイルを発信トライしたい飲食人。
・先々は独立の野望を持っているチャレンジする飲食人。
・仕事の休みの日にだけチャレンジしてみたい!
・友達と一緒に気軽にお店をやってみたい!


■飲食店舗としての設備はしっかり設置
※キッチン設備は、2022年度に一式入れ替え済のため新しい設備になります。
業務用 ガスコンロ 3口
業務用 ガスオーブン 1台
業務用 縦型冷凍冷蔵庫 1台
業務用 コールドテーブル 1台
冷蔵ショーケー 1台
冷蔵ショーケース 1台 ※客席側 世界のビール専用
ワインセラー 1台
ビールサーバー 1台
食器、グラスなど25名様分として準備しております。
もちろんこだわりの食器なども持ち込んでご利用可能です。


■飲食店独立開業する前のリスクを減らす
・店舗を借りて開業するには開業資金が…。
・キッチン設備の動線などの課題の把握。
・どうやったら、自分のスタイルを興味持ってもらい来店に繋がるのだろう…。

先ずは、リスク小さく楽しむことに集中。
楽しんでる笑顔には、応援してくれる笑顔が集まり、笑顔の連鎖で楽しい空間店舗ができ、飲食人にしかできない時間をみんなの笑顔をもっと素敵にできる空間を作ります。

秋葉原の立地で16年間やってきたノウハウは、もちろん共有します。業種や目指すところは人それぞれですので、16年間で色々と経験した成功例、残念例を参考例にご自身の店舗スタイルに生かしてください。


■先着3名様 スタートダッシュ特別価格にて応援
スタートダッシュ特別価格として、25%オフの価格で先着3名様に提供をします。

時間:3枠に分割して提供します。
朝の部 6時~9時(3時間)
昼の部 10時~15時(5時間)
夜の部 16時~23時(7時間)
※1日通し希望や3日間連続希望、
また、毎週水曜日の昼の部希望など、ご要望はお気軽にご相談ください。
期間:朝、昼、夜の部の中の1回より対応可能。
※最長3ヶ月。3ヶ月後は、1ヶ月ごとの更新になります。
金額:1時間目安1,500円。
(利用期間により割引適用、また利用曜日により割増適用あり)


■店舗概要
店内着座にて23席 立食にて30~35名様対応可能
〔カウンター席〕9席
〔テーブル席〕 入り口側 2名/2名(連結して4名様に対応可能)
奥半個室 4名/6名(連結して10名様に対応可能)

JR秋葉原駅の昭和通り口、中央通り口より徒歩4~5分。オフィス街の中にある飲食店です。1階の路面店となります。ビルが多数あるオフィス街に異色なジャングル的な植物に覆われた店舗です。店舗入り口の赤い扉が目印。ガラス扉で外の光が差し込み開放感ある店内です。世界の雑貨が店舗の装飾に飾られており、カラフルな楽しい空間です。
また、入ってすぐに、海水魚がゆったり泳ぐ熱帯魚の水槽も設置してあります。


■社員やお客様の声を聴きながらイベントを企画。世界一周旅ダイニングPUSHUPは、旅がコンセプト。
旅の表現を軸に、イベントなどの行動の中心に「~素敵をもっと素敵に~」をテーマに考え成長、笑顔の連鎖を作ることを楽しんでいます。16年間の営業の中で、様々なイベント企画を実施。また、独立応援を中心に店舗運営の仕組み作りを行ってきました。その中で来店して頂いたお客様の声や働くスタッフの声を聞いてみると、「こんな店が作りたい!」「イベントを立ち上げたい!」「自分のこだわりを表現したい!」など、聴いていてワクワクさせてもらえることが多く応援したい!と思う反面。なかなか行動への1歩が踏み出せない行状を見てきました。「飲食店は、キッチン設備などの資金が」「何から始めるのか」「リスクが」と。
みんなの笑顔を作りたい気持ちを、少しでもリスクを少なくして、発信していける人を応援したい!と今回の“旅ノリみんなのシェアキッチン”プロジェクト発動となりました。
秋葉原で、飲食店舗運営16年の経験ノウハウと、現在までに当店を経て、独立開業したスタッフたちの経験を活かして、飲食店運営やイベント運営のオペレーションをしっかりサポートいたします。


詳細はこちら

飲食業へのチャレンジを本気で応援するプロジェutf-8飲食業へのチャレンジを本気で応援するプロジェutf-8飲食業へのチャレンジを本気で応援するプロジェutf-8

記事提供:@Press

記事引用:アメーバ?  ブックマーク: Google Bookmarks  Yahoo!ブックマークに登録  livedoor clip  Hatena ブックマーク  Buzzurl ブックマーク

ニュース画像

一覧

関連ニュース

とれまがファイナンス新着記事

とれまがマネー

とれまがマネー

IR動画

一覧

とれまがニュースは、時事通信社、カブ知恵、Digital PR Platform、BUSINESS WIRE、エコノミックニュース、News2u、@Press、ABNNewswire、済龍、DreamNews、NEWS ON、PR TIMES、LEAFHIDEから情報提供を受けています。当サイトに掲載されている情報は必ずしも完全なものではなく、正確性・安全性を保証するものではありません。当社は、当サイトにて配信される情報を用いて行う判断の一切について責任を負うものではありません。

とれまがニュースは以下の配信元にご支援頂いております。

時事通信社 IR Times カブ知恵 Digital PR Platform Business Wire エコノミックニュース News2u

@Press ABN Newswire 済龍 DreamNews NEWS ON PR TIMES LEAF HIDE

Copyright (C) 2006-2024 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.