その他 – とれまがニュース

経済や政治がわかる新聞社や通信社の時事ニュースなど配信

とれまが – 個人ブログがポータルサイトに!みんなでつくるポータルサイト。経済や政治がわかる新聞社や通信社の時事ニュースなど配信
RSS
製品 サービス 企業動向 業績報告 調査・報告 技術・開発 告知・募集 人事 その他
とれまが >  ニュース  > リリースニュース  > その他

英国規格協会(BSI)がフェイスカバーの通気性及びフィルタリング等に関する試験・認証サービスを開始

BSIグループジャパン株式会社

COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の流行により、フェイスカバー*が日常生活の一部になりつつある中、英国規格協会(以下 BSI)は、フェイスカバーに対する試験・認証サービス BSI Kitemark(TM)**の提供を開始しました。
新しいBSI Kitemarkは、70%の粒子ろ過を要求する技術仕様に基づいてフェイスカバーを評価し、また通気性をテストし、感染拡大のリスクを軽減しながら、消費者の快適さを保証します。フェイスカバーは、PPE及び医療用のフェイスマスクとは異なり、着用者自身ではなく、着用者の近くにいる人を保護することを目的としています。

すでに膨大な数のフェイスカバーが市場に出回っていますが、それらの性能と設計は製品によって大幅に異なる場合があります。フェイスカバーに対する新しいBSI Kitemarkは、通気性とフィルタリング機能に加えて、着け心地の質について独立して承認する仕組みになっており、また感染の可能性を最小限に抑えるために着用者に向けた使用方法の指示を提供します。

BSIのCEOであるHoward Kerrは次のように述べています。
「市場で手に入れられるフェイスカバーには、様々な選択肢があります。課題は、それらが主張する内容が有効なものであり、他社に対し基本的なレベルの保護を提供しているかどうかを知ることです。BSI Kitemarkのようなスキームで独立して評価されるフェイスカバーにより、消費者は情報に基づいた信頼できる決定を下すことができます。」


英国の製造業者であるCookson & Clegg社及びRototherm社は、フェイスカバーに対するBSI Kitemarkを取得するための評価の最終段階にある最初の組織です。BSI Kitemarkを取得した最初のフェイスカバーがまもなく利用可能になる予定です。

Rototherm社のオーナーであるTarkan Conger氏は次のように述べています。
「当社の専門的なPPE部門であるRotoMedicalは、前線で働く従業員を保護する高品質なフェイスバイザーの主要メーカーとして、ベストプラクティスに従うことの重要性と、テスト及び認証のメリットを認識しています。フェイスカバーに移行するということは、新たな範囲のバイヤーと取引することを意味します。この分野では、BSI Kitemarkは信頼の証として明確に理解され、認識されています。」


Blackburnを拠点とするCookson & Clegg社のディレクターであるPatrick Grant氏は次のように述べています。
「BSI Kitemarkは広く知られ、それが品質を表していることは、誰もが知っています。Cookson & Cleggは160年にわたり、MoDからBurberryに至るまで、お客様のために最高品質の縫製製品を製造するビジネスを行ってきました。このパンデミックの間中、Blackburnにある当社の工場では、NHS(英国の国民保険サービス)などに向けたスクラブ、ガウン、フェイスカバーを製造してきました。私たちは、当社の製品にBSI Kitemarkの認証を受ける最初のメーカーの1つであることを嬉しく思います。」

BSI Kitemarkは、100年以上経っても、消火器から安全なデジタルサービスまであらゆる物を購入する消費者と企業の両方にとって、品質、性能、安全性の指標となり続けます。他のすべてのBSI Kitemarkスキームと同様に、新しいフェイスカバーは継続的に試験され、製造された製品が信頼を得るために必要な要求事項を満たしていることを毎年確認します。

Howard Kerrは次のように締めくくっています。
「私たちは、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)による影響と戦うために国として一致団結しており、我々全員がお互いを保護するために適切な対策を講じることが重要です。フェイスカバーはPPEまたは医療用のフェイスマスクと同レベルの個人用保護を提供することはできませんが、そのような製品を一般消費者向けに転用することは必要でも適切でもありません。フェイスカバーが周囲の人々にある程度の保護を提供するという確信を消費者に提供することは、私たちがロックダウンから抜け出す際、ウイルスの拡散を低減させるのに役立ちます。」


*フェイスカバー:ここでは、医療用マスク及びPPE以外のもの(スポーツ用マスクやいわゆる家庭用マスク等を含む)を意味する。使い捨て、もしくは、洗って繰り返し使えるものいずれも対象となる。

**BSI Kitemark(TM)(カイトマーク):BSI Kitemark(TM)は、BSIが所有し運営する登録認証マークです。これは、品質と安全性において英国内外で広く認識されたシンボルであり、消費者、組織や調達業務において真の価値を提供します。


詳細はこちら

記事提供:@Press

記事引用:アメーバ?  ブックマーク: Google Bookmarks  Yahoo!ブックマークに登録  livedoor clip  Hatena ブックマーク  Buzzurl ブックマーク

ニュース画像

一覧

関連ニュース

ホットワード

IR動画

一覧

とれまがニュースは、時事通信社、カブ知恵、Digital PR Platform、BUSINESS WIRE、エコノミックニュース、News2u、@Press、ABNNewswire、済龍、DreamNews、NEWS ON、PR TIMES、LEAFHIDEから情報提供を受けています。当サイトに掲載されている情報は必ずしも完全なものではなく、正確性・安全性を保証するものではありません。当社は、当サイトにて配信される情報を用いて行う判断の一切について責任を負うものではありません。

とれまがニュースは以下の配信元にご支援頂いております。

時事通信社 IR Times カブ知恵 Digital PR Platform Business Wire エコノミックニュース News2u

@Press ABN Newswire 済龍 DreamNews NEWS ON PR TIMES LEAF HIDE

Copyright (C) 2006-2020 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.