その他 – とれまがニュース

経済や政治がわかる新聞社や通信社の時事ニュースなど配信

とれまが – 個人ブログがポータルサイトに!みんなでつくるポータルサイト。経済や政治がわかる新聞社や通信社の時事ニュースなど配信
RSS
製品 サービス 企業動向 業績報告 調査・報告 技術・開発 告知・募集 人事 その他
とれまが >  ニュース  > リリースニュース  > その他

【調査レポート】新世紀エヴァンゲリオンで1番好きなキャラクターは?1位は「綾波レイ」でした!

合同会社 Makima

【調査レポート】新世紀エヴァンゲリオンで1番好きな


合同会社Makima(https://makima.co.jp/)が運営するゲームセンター情報メディア「ゲーセンプライズまとめ」(https://www.cocoaorei.work/prize/)は、日本全国の10代以降の男女の方を対象に「新世紀エヴァンゲリオン」についてのアンケート調査を実施しました。
その結果を公表します。


調査概要


調査対象:10代以降の男女
調査日:2023年5月
調査主体:合同会社Makima
調査方法:インターネットによる任意回答
調査人数:100人
調査方法:インターネット調査
調査レポート:https://www.cocoaorei.work/prize/eva/
*本アンケート結果を引用する場合は「ゲーセンプライズまとめ」のURL(https://www.cocoaorei.work/prize/eva/)を使用してください。


調査結果サマリー


「新世紀エヴァンゲリオン」についてアンケート調査した結果、1位は『綾波レイ』でした。
[画像: https://prtimes.jp/i/116068/81/resize/d116068-81-074360a1727a32672e40-0.png ]


1位:綾波レイ


・か弱くて可愛らしい女の子のキャラクターが苦手です。綾波レイのように、強くしなやかで自立した女性キャラクターが好きです。(40代女性)
・フェミニンさをとことん追求したことで完成した完璧なキャラクターであるというイメージが強く、一番好きな結果になりました。(30代男性)
・選択肢の中では私は綾波レイが好きですね。その理由はキャラクターデザインが好みのデザインだから好きです。(20代男性)

1位は「綾波レイ」でした。
強くてしなやかなキャラが好き・完璧なキャラクター・キャラクターデザインが好みなどの意見が寄せられました。


2位:惣流・アスカ・ラングレー


・惣流・アスカ・ラングレーのハキハキとした性格が好きです。ツンデレなところもいいですね。また見た目も良く、好感が持てます。(50代~男性)
・自分の産まれた環境を憎みながらも腐る事なく努力し続けて生きてきた強い子だから。弱さも脆さも持ちながらギリギリのところで自分で自分を形作ってきた子だから。最後にケンスケと出会えてよかった。(30代女性)
・冷たく見えるが、実際は誰に対しても心優しく思いやりがあるところがあふれ出ており、自分がつらい時でも人の気持ちを思いやることができて、食べ物を粗末にしないことなど人として大切なことを本当に大切にしていて、普通に恋愛をして普通に人を嫌いになってしまうこともあるような人間味にあふれているところが魅力的だから。(20代女性)

2位は「惣流・アスカ・ラングレー」でした。
ハキハキとした性格が好き・努力家・優しく思いやりがあるなどの意見が寄せられました。

同率3位:碇シンジ


・・基本的には暗いが、人一倍正義感が強く物怖じせず突き進むところ。
・課された使命を愚直に遂行し、必ず戦いの現場に現れるところに男として憧れを感じる。(20代男性)
・陰キャが自分に被る感じがして、見ていて共感するところがあります。自分のダメなところを客観的に指摘されているようで、気づきにつながります。(40代女性)
・アニメを見る前は意気地無しの小心者なイメージでしたがアニメを見てみると自分に言い聞かせたりするシーンを見て自分に重なるところがありすごく好きになりました。(30代男性)

3位は「碇シンジ」でした。
人一倍正義感が強い・男として憧れを感じる・見ていて共感する・自分に重なるなどの意見が寄せられました。


同率3位:渚カヲル


・物語にとても重要な人物ながら色々とつらい状態のシンジくんがいつも可哀想だと思って見てたから優しくしてくれる渚カヲルというキャラクターは視聴しているこちらのそういう気持ちも和らげてくれるキャラクターでした(30代女性)
・あのミステリアスな雰囲気に惹かれました。シンジくんのことを一番わかってあげられるのはカヲルくんだとずっと思っています。そして、石田彰さんの声がとても魅力的なのもカヲルくんが好きな理由の一つです。(40代女性)
・とても不思議な人なのに、シンジや他の人に対する話し方も丁寧で優しく、ビジュアルがとにかくかっこいいからです。(20代男性)

同率3位は「渚カヲル」でした。
優しいキャラクター・ミステリアスな雰囲気・ビジュアルがかっこいいなどの意見が寄せられました。

5位:真希波・マリ・イラストリアス


・新しい劇場版からのキャラで懐メロを歌いながら敵と戦う姿が大好きで、その懐かしい歌謡曲を歌う理由も最後までみたら分かってそれも好きな要因になりました(40代女性)
・スタイルが抜群に良くて明るくてかわいい点がとても魅力的です。ミステリアスな雰囲気もあって危険な感じがする点が好きです。(30代男性)
・いつも前向きで他人の悪口を一切言わない点が好感が持てます。やるときはやる、シンジやアスカを勇気づける姿も大好きです。(30代女性)

同率5位は「真希波・マリ・イラストリアス」でした。
敵と戦う姿が大好き・スタイル抜群・いつも前向きなどの意見が寄せられました。


まとめ


100人にアンケートを行ったところ、「綾波レイ」と回答したのは全体の28%でした。
また回答した理由として、強くてしなやかなキャラが好き・完璧なキャラクター・キャラクターデザインが好みなどといった意見が数多く見受けられました。


みなさんの新世紀エヴァンゲリオンでお気に入りのキャラはいますか?
アニメグッズをお探しの方は是非参考にしてみて下さい。


■合同会社Makimaについて
合同会社Makimaは、日常のためになる情報をお伝えするサイト(https://makima.co.jp/flower)、オンラインクレーンゲームの情報サイト「ココアオレのオンクレブログ(https://cocoaorei.work/)」を運営しています。
会社HP:https://makima.co.jp/
関連メディア:https://cocoaorei.work/

プレスリリース提供:PR TIMES

記事提供:PRTimes

記事引用:アメーバ?  ブックマーク: Google Bookmarks  Yahoo!ブックマークに登録  livedoor clip  Hatena ブックマーク  Buzzurl ブックマーク

ニュース画像

一覧

関連ニュース

とれまがマネー

とれまがマネー

IR動画

一覧

とれまがニュースは、時事通信社、カブ知恵、Digital PR Platform、BUSINESS WIRE、エコノミックニュース、News2u、@Press、ABNNewswire、済龍、DreamNews、NEWS ON、PR TIMES、LEAFHIDEから情報提供を受けています。当サイトに掲載されている情報は必ずしも完全なものではなく、正確性・安全性を保証するものではありません。当社は、当サイトにて配信される情報を用いて行う判断の一切について責任を負うものではありません。

とれまがニュースは以下の配信元にご支援頂いております。

時事通信社 IR Times カブ知恵 Digital PR Platform Business Wire エコノミックニュース News2u

@Press ABN Newswire 済龍 DreamNews NEWS ON PR TIMES LEAF HIDE

Copyright (C) 2006-2024 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.