業績報告 – とれまがニュース

経済や政治がわかる新聞社や通信社の時事ニュースなど配信

とれまが – 個人ブログがポータルサイトに!みんなでつくるポータルサイト。経済や政治がわかる新聞社や通信社の時事ニュースなど配信
RSS
製品 サービス 企業動向 業績報告 調査・報告 技術・開発 告知・募集 人事 その他
とれまが >  ニュース  > リリースニュース  > 業績報告

羽田空港のHealthyTOKYOカフェ&ショップが、アジア・太平洋地域の空港の中で、健康志向であり、ヴィーガン向けの商品や食べ物を提供する2019年度最高のお店として、この度見事選出されました。

HealthyTokyo株式会社

2019年6月26~27日、テキサス州・ダラスで、HealthyTOKYOカフェ&ショップは、エアポート・フード&ビバレッジ・アワードカンファレンス(FAB) より、最優秀賞に選出されました。そして同時に、地域の最優秀賞「アジア太平洋賞」も受賞したのです。

これはHealthyTOKYO ( https://healthytokyo.com/ ) にとって実にお祝いすべき、名誉ある賞です!HealthyTOKYOのカフェは、羽田空港にオープンしてわずか7か月しかたっていないのに、日本ではまだ珍しい、オリジナリティあふれる、ヴィーガンのカフェショップとして認められたのです。 世界各国の空港の飲食業界関係者が、今年なんと数百ものエントリーの中から、私たちのお店を選んでくれました。



HealthyTOKYOは、「健康で楽しく生活するのに必要なものを提供する」ことを目的に、2011年に設立されました。わが社は健康効果の高い商品をお届けしてきた先駆け的存在です。その商品はオンラインで購入可能であり、もともと日本に住む外国人のために作られたのです。 レンガ造りのショップ&カフェを羽田空港にオープンさせたのは、2018年12月のことです。 羽田空港は、世界でも5番目に旅客が多い人気のある空港であり、空港側のアプローチを受けて開店しました。 「お客様をヘルシーに!」というモットーを持って、HealthyTOKYOは国内でもまず羽田空港に、ヴィーガンの人も楽しめるカフェを作ることにしました。 カフェでは、さまざまなフードやドリンクが味わえます。オーガニックな焼き菓子、サンドイッチ、サラダ、オーガニックコーヒー、抹茶、ソフトドリンク各種、オリジナルのカクテルにクラフトビールなどなど。 またカフェは、おいしくて健康にいい飲み物やスイーツを販売している日本でも画期的でユニークな場所です。ヴィーガンの人、健康志向の人、そうでない方でも楽しめるお店なのです。 今までになかった新しい視点でのお店づくり。ヴィーガンにも配慮された健康的なカフェ、というのが多くの審査員の目を引き、受賞につながったのでした。

HealthyTOKYOのCEO、マイケル・ボブロブは「この評価を真摯に受け止めます」としています。 「長年経営している数多くの空港飲食店も含めた中で選ばれ、審査員は経験・知識豊富な方々ばかりですから、そこで私たちが賞をいただいたことは、この上ない名誉であり、感激しています。そしてもちろん、スタッフにとっては、これまで以上に一生懸命に働くモチベーションになったことも間違いありません」

FABの賞は、世界中の空港飲食業界でももっともすぐれた、ステータスの高い賞と言えるでしょう。 2019年、HealthyTOKYOカフェ&ショップが認められたことで、新たに「健康食品・ヴィーガンカフェショップ部門賞」が設けられたのです。 これは空港での植物由来食品の需要が高まっており、健康にいい食べ物を空港でもっと提供すべきだという、業界の認識も反映されていると考えていいのではないでしょうか?

HealthyTOKYOのフード&ビバレッジマネージャー・菅谷健は新しい部門賞ができたことを耳にし、喜びの気持ちをあらわしました。「FABの審査員の方々が我々の取組を評価してくれたことを大変光栄に思います。そしてここまで来るにあたって、利用してくださったお客様にも大変感謝しています。ありがとうございます !

HealthyTOKYOカフェ&ショップは羽田空港の第2ターミナルビル、3階アッパーデッキエリア(ターミナルロビー19)にあります。



配信元企業:HealthyTokyo株式会社
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ

記事提供:DreamNews

記事引用:アメーバ?  ブックマーク: Google Bookmarks  Yahoo!ブックマークに登録  livedoor clip  Hatena ブックマーク  Buzzurl ブックマーク

ニュース画像

一覧

関連ニュース

ホットワード

IR動画

一覧

とれまがニュースは、時事通信社、カブ知恵、Digital PR Platform、BUSINESS WIRE、エコノミックニュース、News2u、@Press、ABNNewswire、済龍、DreamNews、NEWS ON、PR TIMES、LEAFHIDEから情報提供を受けています。当サイトに掲載されている情報は必ずしも完全なものではなく、正確性・安全性を保証するものではありません。当社は、当サイトにて配信される情報を用いて行う判断の一切について責任を負うものではありません。

とれまがニュースは以下の配信元にご支援頂いております。

時事通信社 IR Times カブ知恵 Digital PR Platform Business Wire エコノミックニュース News2u

@Press ABN Newswire 済龍 DreamNews NEWS ON PR TIMES LEAF HIDE

Copyright (C) 2006-2019 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.