サービス – とれまがニュース

経済や政治がわかる新聞社や通信社の時事ニュースなど配信

とれまが – 個人ブログがポータルサイトに!みんなでつくるポータルサイト。経済や政治がわかる新聞社や通信社の時事ニュースなど配信
RSS
製品 サービス 企業動向 業績報告 調査・報告 技術・開発 告知・募集 人事 その他
とれまが >  ニュース  > リリースニュース  > サービス

全国のモヤモヤを抱えている人に届け!!「出会い」を通して新たな自分を発見する旅を。海辺の街で交流型ワーケーションを提供。【6月末まで全国旅行支援対象】

一般社団法人アジラボ

一般社団法人アジラボは、「アジケーション」第一弾を茨城県ひたちなか市阿字ヶ浦町にて2023年6月28日から30日まで開催します。

「アジケーション」は、海辺の街阿字ヶ浦で出会った仲間たちと共に過ごす、全国的にも珍しい交流型ワーケーションです。※今回は2泊3日プランをご用意しました。

リモートワークが定着した現代では、ワーケーションを体験したいという人も多いと思いますが、1人だとちょっとさびしい、、不安、、と言う方も安心のプログラムです。



ワーケーションプランを設けているホテルなどは数多くありますが、ほとんどが1人で過ごす「ぼっちワーケーション」になりがちです。

その点、アジケーションはツアー型で、参加者のスタート日が一緒のため、それぞれが「はじめまして」から始まります。初日には全員参加のBBQも開催されるので、初対面でもすぐに仲良くなる工夫がしてあります。

また、自治体主催ツアーなどにありがちな観光名所を連れまわして、名物をたらふく食べさせるといった自由もない、ワークをする時間もないただのバケーションツアーでもありません。初日の懇親会以外はすべてフリータイムとなっておりますので、がっつり仕事をしたり、他の参加者とランチに行ったり、ただただ海をぼーっと眺めたりと思い思いの時間を自由に過ごせます。

滞在中は、海の見えるコワーキングスペース「イバフォルニア・ベース」が無料で利用できますので、お仕事もいつも通り行えます。(wi-fi、オンライン会議用個室完備)



実際に滞在する宿は、「Co-Living & Guesthouse マンシュウヤ」。お部屋はドミトリー、個室の2種類から選べます。ドミトリールームは半個室型となっており、同室でもプライベートスペースはしっかり確保されています。友だちやパートナーと一緒に参加する、よりプライベートをしっかり保ちたいといった方は個室(和室)もご用意しております。

キッチンでは自炊も可能ですし、18:00~19:00でフリービール、8:00~9:00でフリーコーヒーを提供予定ですので、共用スペースでは自然と交流が生まれます。



オプション(有料)でサウナやヨガ、SUPなどのアクティビティを体験することも可能です。那珂湊おさかな市場や国営ひたち海浜公園などの近隣の観光スポットを訪れて楽しむのも良いですね。夏は徒歩5分の阿字ヶ浦海水浴場で海水浴を楽しむこともできます。



代表理事の小池伸秋は、大学進学を機に上京しますが、就職活動がうまくいかず、仕方なく入った企業も4か月で辞めてしまうということがありました。その後、10年ほど家業を手伝いながらモラトリアムな期間を過ごしますが、その時に人生を前向きにしてくれたのが、旅先での「出会い」でした。それは、人との出会いだったり、街との出会い、自然との出会いと様々なものでした。こうした一つ一つの「出会い」が心の傷を癒し、前向きに人生を過ごすきっかけになったと語っています。

モヤモヤを抱えていたり、日常をつまらなく感じていたり、現状を変えたいと考えていたりする人にこそ、アジケーションに参加して欲しい。日々の悩みや課題を解決してくれる「出会い」と出会えるかもしれません。

チェックアウトの時には帰るのが惜しくなるぐらい素敵な仲間に囲まれているでしょう。ぜひ、一歩踏み出して、新しい世界を体験しましょう!

過去の開催の様子はこちらから
AJIKATION公式サイト
https://ajikation.com/

AJIKATION Youtubeチャンネル
https://youtu.be/lWD-io0M6K0
※こちらで紹介されている内容は今回のプログラムとは異なります。

サービス常設化第一弾は6月28日~30日で開催。お申し込みはこちらからどうぞ!https://www.chillnn.com/1880e26d0f4337/plan/18812a4f32931e

〇参加費
 2泊3日大人1名 15,000円(税込)~
 ※初日懇親会(BBQ)費込み 
 ※個室はドミトリーよりも割高になります。
 ※2023年6月末までは全国旅行支援対象ですので、表示価格より20%引き&1泊に付き2,000円分の応援クーポンを付与いたします。

〇有料オプション
 テントサウナレンタル 1組2時間5,500円 ※6名までは何名でも同料金です。
 SUPレンタル 1台1,000円
 ビーチヨガ 講師料1時間10,000円~ ※15名までは何名でも同料金です。 

〇定員
 10名程度 ※基本的にお一人での参加を推奨いたしますが、家族やグループでの参加も可能です。

〇こちらのプラン料金に含まれているもの
 ・2泊分の宿泊代
 ・初日懇親会の飲食代
 ※懇親会以外は食事のご用意はありません。各自外食や自炊等で食事を取ってください。キッチンは無料でご利用できます。








配信元企業:一般社団法人アジラボ
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ

記事提供:DreamNews

記事引用:アメーバ?  ブックマーク: Google Bookmarks  Yahoo!ブックマークに登録  livedoor clip  Hatena ブックマーク  Buzzurl ブックマーク

ニュース画像

一覧

関連ニュース

とれまがマネー

とれまがマネー

IR動画

一覧

とれまがニュースは、時事通信社、カブ知恵、Digital PR Platform、BUSINESS WIRE、エコノミックニュース、News2u、@Press、ABNNewswire、済龍、DreamNews、NEWS ON、PR TIMES、LEAFHIDEから情報提供を受けています。当サイトに掲載されている情報は必ずしも完全なものではなく、正確性・安全性を保証するものではありません。当社は、当サイトにて配信される情報を用いて行う判断の一切について責任を負うものではありません。

とれまがニュースは以下の配信元にご支援頂いております。

時事通信社 IR Times カブ知恵 Digital PR Platform Business Wire エコノミックニュース News2u

@Press ABN Newswire 済龍 DreamNews NEWS ON PR TIMES LEAF HIDE

Copyright (C) 2006-2024 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.