サービス – とれまがニュース

経済や政治がわかる新聞社や通信社の時事ニュースなど配信

とれまが – 個人ブログがポータルサイトに!みんなでつくるポータルサイト。経済や政治がわかる新聞社や通信社の時事ニュースなど配信
RSS
製品 サービス 企業動向 業績報告 調査・報告 技術・開発 告知・募集 人事 その他
とれまが >  ニュース  > リリースニュース  > サービス

CMMI®インスティテュートによる評価件数は、2014年に過去最高を記録

2015年03月17日

組織が能力向上と業績改善を重視する動きを背景に、2014年には1626組織のCMMI成熟度・能力評価を実施

ピッツバーグ

(ビジネスワイヤ) -- CMMIインスティテュートは本日、世界中の経営者が組織の強みと弱みを分析して事業の能力を改善するための手段を求める中で2014年に過去最高件数の能力成熟度モデル統合(CMMI)評価を完了したと発表しました。

継続的な業績の改善とその効果の実現を目指す組織は、能力の構築が最優先事項であることを認識しています。実際、マッキンゼーによれば、経営幹部の50%が能力構築を組織の3大優先事項の一つに挙げています(出所:マッキンゼー能力構築調査、2014年8月)。

CMMI評価を利用することにより、企業はあらかじめ定義された最優良事例フレームワークに照らして能力成熟度を測定し、一段と競争力を高めるための強みとなる点を識別することができます。2014年には、CMMIインスティテュートは過去最高となる1626件の評価を完了しました。2014年の評価件数は2012年から12パーセント増加し、CMMIインスティテュートの評価モデルの利用件数は3年連続で記録的な増加となりました。

こうした評価件数の増加は、20年以上前に南極を含む世界の7大陸にまたがる100カ国で能力向上を目的にCMMIが導入されて以来、各組織が継続的な価値を実現し、収益に結び付けてきたことを如実に物語っています。

CMMIインスティテュートのKirk Botula最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「CMMI評価を実施することにより、企業経営者は会社全体、部門あるいは特定の業務を次の段階に引き上げるために技術やシステムを確立または強化する際に何が必要かを判断することができます。組織が能力を構築し、国際市場で競争力を維持するための確実な手段を求めるなか、CMMIが成長し続けていることをうれしく思います。」

2014年におけるCMMIのグローバルな展開の要点

評価件数が過去最高を記録したことに加えて、CMMIインスティテュートは2014年を通じて、世界のあらゆる規模の組織が昨今の事業環境下において絶えず変化するニーズに対応できる能力を確立するための製品・サービスを強化してきました。

能力評価の新たな手段:2014年に投入されたオンライン・ツールのCMMIバーチャル・アドバイザーは、組織が現在の能力を評価し、それに基づく高度なギャップ分析レポートを踏まえて業績・能力の向上に努めることを支援します。 品ぞろえの拡大:組織データの管理と収益化の改善に対するニーズの拡大に応えて、CMMIインスティテュートは組織による業務の一段の強化を支援するために8番目の能力分野を追加しました。2014年に発表されたデータ管理成熟度(DMM)モデルは、企業によるデータ管理慣行の評価と改善をサポートします。CMMIの基本原則に基づいて開発されたDMMは、研修、認定、パートナー制度という完全なエコシステムを備えています。 eラーニング:CMMIインスティテュートは、新たなeラーニング・コース、CMMIのファンダメンタルズを導入し、能力強化コースに参加しやすくしました。これは、組織のプロセスと業務の質の改善に貢献する人材に対する支援の強化を目的としたものです。 認定:認定CMMIアソシエート制度の導入により、組織の能力向上を支援する熟練した専門家が増加しました。すでに100名のCMMIアソシエートが認定を受けており、今後も認定者数は増える見込みです。

組織がCMMI評価を完了すると、同業他社や取引相手から能力の構築と業務や事業慣行の成熟度に優れるとの証を得ていると見なされ、ライバル企業との差別化が実現します。供給企業や提携企業を選定する際にCMMI評価結果を参考にする企業は多く、これにより、優れた事業慣行の実現を最優先している企業を選別することができます。CMMI評価を実施した組織との提携を検討する組織のために、CMMI評価を行った組織の完全な評価概要を公開評価記録システム(PARS)で公表しています。

CMMIインスティテュートについて

高度な業務に従事する組織を支援する能力向上フレームワークである能力成熟度モデル統合(CMMI)を開発・運営しているCMMIインスティテュートは、事業慣行の改善、最優良事例の開拓と導入の促進、世界中の企業の新たなニーズに応えるための進化した最新のソリューションの提供に注力しています。CMMIインスティテュートは、航空、金融、医療サービス、ソフトウエア、防衛、運輸、通信を含め、多様な業界に属する世界中の大小さまざまな組織による当社のソリューションの導入を支援しています。組織の業績向上を支援するCMMIのサービスの詳細については、cmmiinstitute.comをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

連絡先

Lois Paul and Partners
Brandi Ellerbee, 512-638-5327
Brandi_Ellerbee@lpp.com

記事提供:ビジネスワイヤ

記事引用:アメーバ?  ブックマーク: Google Bookmarks  Yahoo!ブックマークに登録  livedoor clip  Hatena ブックマーク  Buzzurl ブックマーク

ニュース画像

一覧

関連ニュース

とれまがマネー

とれまがマネー

IR動画

一覧

とれまがニュースは、時事通信社、カブ知恵、Digital PR Platform、BUSINESS WIRE、エコノミックニュース、News2u、@Press、ABNNewswire、済龍、DreamNews、NEWS ON、PR TIMES、LEAFHIDEから情報提供を受けています。当サイトに掲載されている情報は必ずしも完全なものではなく、正確性・安全性を保証するものではありません。当社は、当サイトにて配信される情報を用いて行う判断の一切について責任を負うものではありません。

とれまがニュースは以下の配信元にご支援頂いております。

時事通信社 IR Times カブ知恵 Digital PR Platform Business Wire エコノミックニュース News2u

@Press ABN Newswire 済龍 DreamNews NEWS ON PR TIMES LEAF HIDE

Copyright (C) 2006-2025 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.