炭火焼き鳥の香ばしさを鍋で楽しむ 『炭火香る 焼鳥鍋スープ』8/1全国発売
株式会社ダイショー

株式会社ダイショー(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:松本 俊一)は、2026年秋冬の新製品として『炭火香る 焼鳥鍋スープ』を8月1日(土)より全国で発売しました。
当社が実施した鍋料理に関するインターネット調査では、多くの方が「味のマンネリ」に不満を持ち、食欲をそそる香りとして「炭火焼きの香り」が最も高い支持を集めました。食における「香り」の重要度と炭火フレーバーへの注目度が高まるなか、当社は、炭火焼き鳥の香りと味わいを再現した鍋スープを開発しました。マンネリの解消とともに、新感覚の鍋フレーバーを提案します。
『炭火香る 焼鳥鍋スープ』は、炭火焼き鳥の香ばしさと旨み、たれのコクを楽しめるストレートタイプの鍋スープです。丸大豆醤油に三温糖・本みりんの甘みを効かせ、阿波尾鶏だしの旨みを加え、炭火の風味にこだわった、鶏の旨みが引き立つコク甘醤油仕立てです。あらかじめ焼いた鶏もも肉と長ねぎ、鶏つくね、白菜、しいたけなどの具材と一緒に煮込むことで、食欲をそそる「香り×鍋」をお楽しみいただけます。鍋あとは、スープで溶き卵を軽く煮立て、ご飯の上によそい、きざみねぎを散らした「親子丼」がお薦めです。
画像1:
https://www.atpress.ne.jp/releases/620646/LL_img_620646_1.jpg
炭火香る 焼鳥鍋スープ
・製品仕様
製品名 : 炭火香る 焼鳥鍋スープ
容量 : 750g
希望小売価格(税込): 415円
販路 : 量販店などの精肉コーナー
発売日 : 2026年8月1日
発売地区 : 全国
製品特徴 : 丸大豆醤油に三温糖・本みりんの甘みを効かせ、阿波尾鶏だしの旨みを加えました。炭火の風味にこだわった、鶏の旨みが引き立つコク甘醤油仕立ての鍋スープです。
■ 読者からのお問い合わせ先
株式会社ダイショー お客様相談窓口
TEL: 0120-092-860
URL:
https://www.daisho.co.jp
詳細はこちら

記事提供:@Press