厚労省、労働政策審議会障害者雇用分科会の開催を発表
2014年11月01日

傍聴希望者も募集中
厚生労働省の職業安定局 雇用開発部 障害者雇用対策課は10月29日、第65回の「労働政策審議会障害者雇用分科会」を開催することを発表した。現在、若干名ながら傍聴希望者を募集している。
この分科会が開かれるのは、平成26年11月18日10:00~12:00。会場は、千代田区霞が関の中央合同庁舎5号館にある厚生労働相専用第12会議室(12階)となっている。審議会では主に、障がい者の雇用促進を積極的に進めていくことを目的に、地域の就労支援のあり方や、民間企業や作業所、支援機関などをはじめとする就労の場での障がい者スタッフに対する差別の禁止、必要とされる合理的配慮の提供指針などについて研究・議論し、意見交換を行っており、今回開催される第65回会合では、前回に続く「合理的配慮の指針について」と、その他関連するテーマが議題となる予定だ。
事前申し込みが必要、締切は10日!
会の傍聴を希望する場合は、FAXまたは電子メールで、氏名(フリガナ)、連絡先電話番号、FAX番号、勤務先または所属団体(差し支えない場合のみの記載でOK)といった必要事項を明記し、申し込みを行えばよい。締切は11月10日の12:00必着となっている。
希望者多数の場合には、抽選などが行われて傍聴者を決定することとなり、もし、申し込んでも傍聴不可となった場合には、11月14日中にその旨連絡されるという。なお、傍聴が認められた場合には、とくに連絡はなされないので、そのまま当日に申込み用紙と顔写真付きの身分証明が可能なものを持参すればよい。
傍聴時の留意事項など、詳細はホームページで確認を。
▼外部リンク
厚生労働省 発表資料
http://www.mhlw.go.jp/stf/shingi2/0000062665.html
記事提供:障害者雇用インフォメーション|