障害を持ちながらモデル界の改革目指す 豪州
2010年01月21日

モデルの世界、障害を持った人にも門戸を開けたい
クラーネブロックに住むジョディ・デ・ルーボさんは、オーストラリアのNext Top Model改革しようと試みている。
デ・ルーボさんは、セント・マリーズにあるNOVA Employmentとともに、障害を持って手助けが必要で、骨形成不全症と言われている。
骨粗鬆症にかかっていることを意味し、歩くことができるほとんどの間、車椅子で費やされている。
メルボルンで障害を持った2人でオーディションに挑む
デ・ルーボさんは、テレビコンテストの次のシリーズのために、オーディションで、障害を持ったメルボルンの住民、エルビラ・アレックが加わる。
このペアは明日、メルボルンでのオーディションで、審査に向かう予定だ。
「私たちは、いっそう影響を与えるため、一緒に行く」と、デ・ルーボさんは語る。
「2人でちょうどいいと考えているの。6フィート高いことが必要ないことを示して、美しいと見なす完ぺきな数字でありたかったです」
彼らは、Models of Diversityの管理者です。英国のウェブサイトのFacebook再生は、エージェントのエンジェル・シンクレアが務めて作り上げた。
英国の機関では、すべての形、サイズ、色と能力のモデルが、産業で突出した役割を演じるのが1日でわかると展望を持っている。
健常者と障害者がオーディションで競い合う
英国でのMissing Top Modelの初日以降、デ・ルーボさんは、オーディションを受けたNext Top Modelショーは、若い女性が障害を持ちながら、トップモデルの肩書きを競っているのが見られた。
彼女は、オーストラリアのテレビで、このパターンが真似されるのを見たいと思うと語った。
「私は自分自身をモデル化することに常に興味があったけど、私のサイズと障害でチャンスがなかった」と言う。
「(Next Top Modelのオーディション)のルールの1つに、少なくとも172cmの身長があって、私よりちょうど3フィート以上も高いことになる。審査員の反応を見ることはよいことです。彼らは、私たちのような人が入ると思っているとは考えられませんから」
Ms De Ruvo writes a blog for NOVA Employment under the alias “Jo-Blogs”, tackling issues that affect disabled people.
デ・ルーボさんは別名「Jo-Blogs」の下で、NOVA Employmentのためにブログを書いている。そして、障害を持った人々に影響を及ぼす問題に取り組んでいる。
彼女は、candoability.com.auでオーディションの結果に関して、最新版を発表する。
Disabled women plan to shake up Australia’s Next Top Model (Penrith Press)
http://penrith-press.whereilive.com.au/news/story/disabled-women-plan-to-shake-up-australia-s-next-top-model/
記事提供:障害者雇用インフォメーション|