2013年12月13日
ベネズエラ・カラカス
(ビジネスワイヤ) -- スマートマティックのアントニオ・ムジカ最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「1万6088人の候補者から2790議席が選出され、数時間以内に公式結果が発表されました。これらは、自動化選挙を採用する国々でのみ見られる快挙です」。スマートマティックは、ベネズエラの最近の地方選挙で使用された技術的投票プラットフォームの設計と設置を担当しました。
12月8日(日)に、スマートマティックは人々の意志を記録するために3万9427台以上の投票機を設置し、およそ10時間で約5805万4847票が投じられました。今回の選挙で、ベネズエラが当社の技術とプロジェクト管理サービスを用いて成功させた国政選挙も13回目を数えます。
ムジカは、次のように述べています。「ベネズエラに再び協力できたことを誇りに思います。私たちが選挙当局や政党と協力しながら、世界で最も先進的な自動化投票プラットフォームの開発を始めてから約10年になります。」
スマートマティックの投票ハードウエアにより、投票定義から投票、集計、結果発表までのすべての選挙プロセスが完全に自動化されます。この選挙関連企業は、すべての選挙プロセスの実施を支援するために、リアルタイムの監視やマネージドサービスを実現するソフトウエアも提供しました。この種の完全に統合されたエンドツーエンドの選挙ソリューションを提供している企業は世界でも他にありません。
ベネズエラの地方選挙までの数週間には、関係する政党が13回以上も電子投票プラットフォームの監査を実施しました。スマートマティックのシステムでは、機械で投票記録を紙に印刷することで有権者自身が監査を行うことができます。選挙の終わりには、投じられた票の約53%が監査され、国民が結果の正当性を受け入れる助けとなりました。
ベネズエラの投票プロセスを説明する動画をご覧ください。
この選挙に関する主な事実
有権者は、地方議会の2792議席を候補者1万6088人から選びました。 今回の選挙への参加資格を持つ有権者1906万6431人のうち、58.92%が日曜日に投票所に行きました。 1万3651カ所の投票所にスマートマティックの投票機3万9427台が設置されました。 スマートマティックは、システム構成と事前準備、技術サポート、集計などの作業を行う7万7986人の労働者から成るチームを管理しました。 投票締め切りからわずか数時間で接戦となった自治体の77%の結果が発表され、その数分後に100%の結果が公式ウェブサイトで発表されました。スマートマティックについて
政府の透明性と効率性の向上を支援することで、当社の技術は世界中の社会にメリットをもたらしています。当社の自動化選挙により、各国の市民にとってセキュアに指導者を決めることが容易になります。22億票以上を投開票した当社は、民主主義国家の簡単でセキュアで正確な投票を支える経験を最も多く有する企業です。これまでに、当社は米国、アジア、アフリカ、欧州、中南米、カリブ海諸国で検証・監査が可能な選挙を実施しており、対象地域をさらに広げていきます。
当社は、米国、英国、オランダ、ベルギー、メキシコ、バルバドス、ブラジル、パナマ、ベネズエラ、フィリピン、インド、台湾で600人以上の専門家を雇用しています。
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
連絡先
Smartmatic
Mrs. Samira Saba, +1-561-862-0747
Marketing and
Communications Director
Communications@smartmatic.com
記事提供:ビジネスワイヤ
とれまがニュースは、時事通信社、カブ知恵、Digital PR Platform、BUSINESS WIRE、エコノミックニュース、News2u、@Press、ABNNewswire、済龍、DreamNews、NEWS ON、PR TIMES、LEAFHIDEから情報提供を受けています。当サイトに掲載されている情報は必ずしも完全なものではなく、正確性・安全性を保証するものではありません。当社は、当サイトにて配信される情報を用いて行う判断の一切について責任を負うものではありません。
Copyright (C) 2006-2026 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.
![]()