2026年01月20日
ミネアポリス
(ビジネスワイヤ) -- カーギルは、ビジネス・インテリジェンス・グループによる2026年BIGイノベーションアワードのトップ10イノベーターに選出されたことを発表しました。これは、世界の食品・農業システム全体にわたる同社のイノベーションに対する規律あるアプローチが評価されたもので、カーギルは、応用イノベーションと実社会への測定可能なインパクトを通じて業界を変革する159の企業、製品、リーダーとともに、イノベーティブ・オーガニゼーション部門で表彰されました。
本プレスリリースではマルチメディアを使用しています。リリースの全文はこちらをご覧ください。:https://www.businesswire.com/news/home/20260120602102/ja/
今回の表彰は、カーギルのイノベーション戦略の幅広さと奥深さを浮き彫りにしています。これには、食料安全保障、気候変動、労働力不足、廃棄物といった相互に関連する地球規模の課題への取り組みにおける自動化、ロボット技術、AI、予測分析の活用が含まれます。これらの能力はすでに測定可能な成果をもたらしているもので、例えば、CarVeコンピュータービジョン技術を用いた食品廃棄物の削減、カーギルのPort Optimizerイニシアチブによる30倍の投資収益率(ROI)、製造分析による1500万ドルを超える実証済みのメリット、そして2024年に予定されている船舶の最適化と省エネ型改修による3万1500トンのCO₂排出量削減などが挙げられます。
カーギルの最高技術責任者であるフロリアン・シャッテンマンは、「カーギルにおけるイノベーションは、単に『次に何が起こるか』を考えるのではなく、『何が必要か』を考えることです。AIと高度な分析を業務に組み込むことで、世界で食品が製造され、輸送される方法に根本的変革を起こしています。今回の受賞は、当社のチームの創意工夫、そして未来に向け、強靭で効率的な食品システムを構築するためにイノベーションを生み出す力を反映しています」と述べています。
BIGイノベーションアワードの審査員は、カーギルの取り組みを「規律正しく、実際の業務に深く根ざした、真摯かつ大規模なイノベーション」と称賛しました。また、複数の技術と事業分野にまたがり、確固たるデータと成果に裏付けられた包括的アプローチも高く評価されました。
ビジネス・インテリジェンス・グループの最高表彰責任者であるラス・フォーダイスは、「2026年BIGイノベーションアワードの受賞者は、真のイノベーションとはもはや最新の流行を追いかけることではないことを示しています。真のイノベーションとは、インテリジェントなプラットフォームを構築し、目的を持ってワークフローを自動化し、信頼、プライバシー、そしてレジリエンスをあらゆるブレークスルーの基盤とすることにあります。受賞した組織とリーダーの皆様は、変化への対応に単に追随するだけでなく、グローバルビジネスの未来を形作っています」と述べています。
2026年BIGイノベーションアワードは、ヘルスケア、金融サービス、物流、製造、エンタープライズテクノロジーなど、幅広い分野において市場を変革する企業、製品、そして個人を表彰するプログラムです。受賞者は、経験豊富なビジネスエグゼクティブによって構成される審査委員会によって選出されました。審査委員会は、測定可能なパフォーマンス、責任ある実行、そして未来の働き方と文化を形作る能力に基づき、ノミネートされた企業の審査を実施しました。
BIGイノベーションアワードの詳細と受賞者の一覧は、www.bintelligence.com/posts/2026-big-innovation-awards-159-trailblazers-prove-where-innovation-is-really-happeningをご覧ください。
カーギルについて
カーギルは安全で、責任ある、持続可能な方法で世界に栄養を供給すべく、食品、原料、農業ソリューション、工業製品の提供に取り組んでいます。サプライチェーンの中心を担う同社は、農家やお客様とパートナーシップを組み、生活に欠かせない製品の調達・製造・提供を行っています。
カーギルの15万5000人を超える従業員は、目的を持ってイノベーションに取り組み、生活に欠かせないものを顧客に提供することで、ビジネスの成長、地域社会の繁栄、消費者の豊かな生活を支えています。ファミリー企業として160年の歴史を持つカーギルは、その価値観を変わらず維持しつつ、将来を見据えています。また、人を第一に考え、より高い目標を目指し、今日そして未来の世代のために、正しいことを行っています。詳しくは、Cargill.comおよびニュースセンターをご覧ください。
ビジネス・インテリジェンス・グループについて
ビジネス・インテリジェンス・グループは、ビジネスにおける真の才能と優れた業績を見極めるというミッションのために設立されました。多くの表彰プログラムとは異なり、これらの賞はビジネスリーダーや実務家によって評価され、マーケティングのためよりも、真に定量化可能な卓越性を実現するプログラム、製品、そして人々を表彰しています。
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
businesswire.comでソースバージョンを見る:https://www.businesswire.com/news/home/20260120602102/ja/
連絡先
Media Contact: media@cargill.com
記事提供:ビジネスワイヤ
とれまがニュースは、時事通信社、カブ知恵、Digital PR Platform、BUSINESS WIRE、エコノミックニュース、News2u、@Press、ABNNewswire、済龍、DreamNews、NEWS ON、PR TIMES、LEAFHIDEから情報提供を受けています。当サイトに掲載されている情報は必ずしも完全なものではなく、正確性・安全性を保証するものではありません。当社は、当サイトにて配信される情報を用いて行う判断の一切について責任を負うものではありません。
Copyright (C) 2006-2026 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.
![]()