ブタン 市場調査レポート - 世界市場規模、シェア、傾向の見通し、2025-2035年
SDKI Analytics
SDKI Analytics(本社:東京都渋谷区)は、このたび、2025年09月24に「ブタン市場調査レポート:2025-2035年の市場規模、シェア、傾向の予測」を発表しました。ブタンに関する市場調査レポートには、統計的および分析的アプローチを使用した予測評価が含まれています。この調査レポートでは、一次および二次調査方法を使用して分析された主要な業界洞察を通じて将来の傾向を理解できるようにすることで、主要な市場動向を読者に説明しています。
ブタン市場の概要
ブタン 市場に関する当社の調査レポートによると、ブタン 市場規模は 2035 年に約 1600億米ドルに達すると予想されています。さらに、2024 年の ブタン 市場規模は約 951億米ドルとなっています。ブタン に関する市場調査レポートでは、市場は 2025-2035 年の予測期間中に約 5.2% の CAGR で成長するとも述べられています。
SDKI Analyticsの専門家によると、ブタン市場シェアの拡大は、費用対効果、補助金、そして持続可能な利用によるものです。補助金は歴史的にLPガスの詰め替え費用を抑制してきました。2023―2024年に、これらの補助金の削減により詰め替え需要が鈍化し、手頃な価格がブタンの継続的な消費に対する予算上の制約となっていることが浮き彫りになりました。また、当社の調査によると、初回接続が無料であっても、定期的な詰め替え費用が依然として大きな障壁となり、継続的な利用に影響を与えていることも明らかになりました。したがって、ブタン市場の勢いを維持するためには、強力な補助金の枠組みと価格戦略を維持することが不可欠です。
ブタンに関する詳細な市場調査報告書は以下のリンクから入手できます:
https://www.sdki.jp/reports/butane-market/113273ブタンの市場調査では、エチレンやブタジエンといった基礎石油化学製品を生産するための蒸気分解装置の原料としてブタンが使用されることが増えているため、市場シェアが拡大することが明らかになっています。プラスチック、樹脂、合成ゴムの需要増加が牽引役となるでしょう。米国エネルギー情報局は、シェールガス生産で豊富に得られるブタンやプロパンなどの軽質原料への切り替えが、米国の石油化学部門の競争力と生産量を向上させたと指摘しています。ブタンを単なる燃料ではなく、より高価値の化学製品製造に戦略的に使用することは、価値主導の成長要因としての役割を果たすです。
しかし、環境規制と排出懸念が今後数年間の市場成長を制限すると予想されます。ブタンの燃焼は温室効果ガスの排出を引き起こし、揮発性有機化合物(VOC)は、排出量とその影響を抑制するためのパリ協定などの国際的な気候変動枠組みによって規制されています。より厳しい環境政策は、化石燃料への依存を抑制しています。世界銀行は、エネルギーを含むコモディティ市場が、気候変動緩和戦略と炭素価格メカニズムの影響をますます受けていると指摘しています。電化とバイオ燃料に向けた規制変更は、ブタンを含む石油由来燃料の需要に悪影響を及ぼすです。例えば、米国とEUのクリーン燃料プログラムは再生可能代替燃料を奨励しており、ブタンの競争力を低下させています。ブタン市場は、政府による脱炭素化イニシアチブの強化に伴い、持続可能性に関する義務付けと排出削減目標からの長期的な圧力に直面しています。
ブタン市場セグメンテーションの傾向分析
ブタン市場の見通しには、この市場に関連するさまざまなセグメントの詳細な分析が含まれています。当社の専門家によると、ブタンの市場調査は、アプリケーション別、製品タイプ別、流通チャネル別と地域別に分割されています。
ブタン市場のサンプルコピーの請求:
https://www.sdki.jp/sample-request-113273流通チャネル別に基づいて、ブタン市場は直接販売、間接販売に分割されています。このうち、直接販売は予測期間中に58.9%のシェアを占め、関連市場で主導的な役割を果たすと予想されています。アジア太平洋地域、特にインドと中国は、世界的な需要の増加を合わせて占めており、補助金制度や安全規制の導入には消費者への直接流通が利用されています。例えば、インドのPradhan Mantri Ujjwala Yojana(PMUY)は、直接配達を通じて家庭へのLPガスの供給を拡大し、このモデルの有効性を示しています。さらに、直接販売はトレーサビリティ、安全コンプライアンス、手頃な価格を確保し、仲介業者への依存を減らします。このシステムは、都市部と農村部の両方でタイムリーな供給に役立ち、最も信頼され、広く採用されているチャネルとなっています。
ブタンの地域市場の見通し
ブタン 市場調査では、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、ラテンアメリカ、中東とアフリカの地域別成長に関する情報も取り上げています。これらのうち、アジア太平洋地域は世界市場をリードし、2035年までに55.7%のシェアを獲得する見込みです。特に中国やインドなどの人口密度の高い国では、住宅用のLPG需要が大きいため、世界の消費量の3分の1以上を占めています。この地域の当局は、バイオマスに代わるよりクリーンな代替品として、ブタン由来のLPGを積極的に推進しています。例えば、インドのPradhan Mantri Ujjwala Yojana(PMUY)は、主要家庭へのLPG供給を拡大しました。東南アジアの急速な都市化と工業化は、石油化学、輸送、発電の分野でのブタンの需要を促進しています。さらに、堅実な国内インフラ投資と輸入の組み合わせは、中東のサプライヤーとのつながりを築き、安定した供給を促進するのに役立ちます。これらの側面は、アジア太平洋地域がブタン市場の主要な成長ハブとなることに有利に働いています。
ブタンの競争のランドスケープ
当社のブタン市場調査報告書によると、最も著名な世界の主要なプレーヤーは次のとおりです:
● ExxonMobil
● Shell plc
● BP plc
● Chevron Corporation
● TotalEnergies
これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:
● Osaka Gas Liquid Co., Ltd.
● Toyo Chemicals Co., Ltd.
● Astomos Energy Corporation
● Japan Gas Energy
● Iwatani Corporation
会社概要:
SDKI Analyticsの目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。
配信元企業:SDKI Analytics
プレスリリース詳細へドリームニューストップへ
記事提供:DreamNews