世界の折りたたみカートン包装市場は年平均成長率4.5%で着実に成長
Straits Research Pvt Ltd
導入
折りたたみカートンは、様々な製品を包装するために、裁断、ラミネート加工、折り畳み、印刷された板紙から作られています。カートンは平らな状態で包装業者に納品され、そこで機械によって製品容器としての最終的な形状に折り畳まれます。シリアルボックスは、このタイプの包装の好例です。折りたたみカートンは、Eフルートまたはマイクロフルート段ボールで作られるものもあります。
折りたたみカートンは通常、高さと幅がありますが、非常に薄いです。包装には通常、再生紙パルプから作られた円筒状の板紙が用いられます。食品包装用カートンには、より高品質で軽量な固体硫酸塩板紙が使用されています。裁断機械の制約により、板紙の厚さは0.81mmに制限されており、折りたたみカートンは通常、数ポンドまたは数キログラムの材料しか収容できません。
目次付きの完全レポートを入手 :
https://straitsresearch.com/jp/report/folding-carton-packaging-market市場動向
トレーサビリティと偽造防止に重点を置いた患者投薬のモニタリングと支援が世界市場を牽引
ピルボックスやブリスターパックといった包装介入は、服薬アドヒアランス問題の解決に広く推奨されており、世界市場をさらに牽引しています。ブリスターパックへの専門的な充填により、適切な薬剤が包装されていることが保証されます。患者の服薬状況のモニタリングとサポートに対する需要は、様々な投薬量ベースの薬剤の二次包装ソリューションとしての折りたたみカートン市場の需要を促進しています。
医薬品の偽造(または変造)は世界的な脅威であり、効果的な予防策が求められています。折りたたみカートンの製造工程に偽造防止およびセキュリティ対策を組み込む必要性は、今後も高まり続けるでしょう。世界的な医薬品の偽造の増加は、市場の需要に大きな影響を与えています。これに伴う偽造防止対策の進展は、予測期間中に印刷可能な折りたたみカートン包装ソリューションの需要の健全な増加につながると予想されます。
主要プレーヤーによる製品と戦略的取り組みの進歩が大きなチャンスを生み出す
折りたたみカートン業界は、手頃な価格で美観と保護性を高め、その他様々な優れた特性も提供するなど、進歩を遂げており、業界全体にとって大きな成長機会をもたらしています。サウジアラビアとアラブ首長国連邦におけるeコマースの拡大を受け、ROTOPAK LLCはテイクアウトおよびデリバリー対応の包装ソリューションの新ラインを立ち上げました。この新製品ラインは、中小規模のテイクアウト業界向けに、カスタマイズラベル付きのプレプリント包装と無地包装を網羅した包括的なソリューションを提供します。この新製品は食品との接触にも安全で、サンドイッチボックス、ピザボックス、魚箱などの持ち運び可能な食品製品にそのまま使用できます。
地域分析
アジア太平洋地域は、折りたたみ式カートン包装市場において最大のシェアを占めており、予測期間中に4.87%のCAGRを示すことが予測されています。アジア太平洋地域の新興経済国には、中国、インド、インドネシアなどがあります。消費者のライフスタイルの変化、可処分所得の増加、調理済み食品などの包装食品の需要の高まりにより、折りたたみ式カートン包装の需要が増加すると予想されます。アジア太平洋地域で組織化された小売チェーンの存在が拡大していることで、包装食品の需要が高まり、市場に利益をもたらしています。さらに、ほとんどのeコマース企業は、その剛性と耐久性から、消費者への製品の配送に折りたたみ式カートンを好んでいます。そのため、この地域の加速するeコマース市場は、今後数年間で市場の成長を刺激すると予想されます。10日間続いたアリババのダブル11ショッピングイベントでは、中国の消費者は約19億個の出荷を受け取りました。さらに、アリババやJD.comなどのEコマース企業によると、中国の消費者は独身の日に1,390億米ドルを消費します。これにより、様々な商品の在庫と保管が増加し、段ボール包装の需要が高まります。
独占調査レポートの PDF サンプルをダウンロード: (完全な目次、表と図のリスト、グラフを含む) :
https://straitsresearch.com/jp/report/folding-carton-packaging-market/request-sample主なハイライト
世界の折りたたみカートン包装市場規模は 、 2024年に1,779億1,953万米ドルと評価され、 2025年の1,850億3,623万米ドルから2033年に は 2,749億8,110万米ドル に達し、予測期間(2025~2033年)中に4.5%のCAGRで成長すると予測 されています 。
エンドユーザー産業別に見ると、世界の折りたたみカートン包装市場は、食品・飲料、家庭用品、パーソナルケア・化粧品、ヘルスケア・医薬品、タバコ、電気・電子機器、その他のエンドユーザー産業に分類されます。食品・飲料セグメントは最大の市場シェアを誇り、予測期間中に4.19%の年平均成長率(CAGR)を示すと予測されています。
アジア太平洋地域は、折りたたみカートン包装市場において最も大きなシェアを占めており、予測期間中に 4.87% の CAGR を示すことが予測されています。
競争力のあるプレイヤー
Mill Rock Packaging
Graphic Packaging International LLC
Mayr Meinhof Karton AG
Seaboard Folding Box Company
American Carton Company
Rengo Co. Ltd.
Georgia Pacific LLC
DS Smith Plc
Amcor Plc
Huhtamaki
Smurfit Kappa
Unipak Inc.
Stora Enso Oyj
Edelmann GmbH
最近の動向
2024年8月 - モリソンズ・アンド・カンパニーは、食肉パッケージの革新を目指し、グラフィック・パッケージング社と提携しました。同社は英国のスーパーマーケット、モリソンズと提携し、次世代トレイ技術を用いて食肉パッケージの革新を目指します。この提携により、モリソンズのステーキライン向けに4種類のリサイクル可能な紙製トレイソリューションが導入され、年間250トンのプラスチック使用量を削減します。これらのプレミアムトレイは、高度な写真品質の印刷技術を採用しており、ブランディングの機会を拡大します。
2024年4月 -マイヤー・メルンホフ・グループは、ポーランドにあるMMクフィジン工場への戦略的投資を行いました。MMグループは、ポーランドにあるMMクフィジン工場への6億6,000万ユーロの投資を承認しました。この投資は、エネルギーコストとCO2コストの削減、グリーンエネルギーの生産量の増加、そして袋用クラフト紙市場への参入によって、工場の競争力をさらに高めることになります。このプロジェクトは、新しい回収ボイラー、蒸気タービンの建設、そして袋用クラフト紙生産のためのPM1の改修で構成されています。
アナリストの意見
当社のアナリストによると、食品、飲料、パーソナルケアなどの業界における環境に優しいソリューションへの需要の高まりに牽引され、世界市場は安定した成長を遂げています。eコマースの台頭により、保管・輸送コストの削減につながるリサイクル可能な折りたたみカートンへの需要がさらに高まっています。
しかし、重量が重いものや壊れやすいものの包装には依然として課題が残っており、生産コストの上昇につながる可能性があります。こうした課題にもかかわらず、主要企業は消費者の嗜好の変化や規制の厳格化に対応するため、イノベーションと事業拡大に注力しています。アジア太平洋地域と欧州地域は、持続可能な包装への移行を主導しており、市場の成長を牽引しています。
セグメンテーション
エンドユーザー業界別
食品と飲料
家庭
パーソナルケア&化粧品
ヘルスケアと医薬品
タバコ
電気・ハードウェア
その他
配信元企業:Straits Research Pvt Ltd
プレスリリース詳細へドリームニューストップへ
記事提供:DreamNews