湿式造粒機市場調査レポート - 世界市場規模、シェア、傾向の見通し、2025-2035年
SDKI Analytics
SDKI Analytics(本社:東京都渋谷区)は、このたび、2025年10月31に「湿式造粒機市場調査レポート:2025-2035年の市場規模、シェア、傾向の予測」を発表しました。湿式造粒機に関する市場調査レポートには、統計的および分析的アプローチを使用した予測評価が含まれています。この調査レポートでは、一次および二次調査方法を使用して分析された主要な業界洞察を通じて将来の傾向を理解できるようにすることで、主要な市場動向を読者に説明しています。
湿式造粒機市場の概要
湿式造粒機市場に関する当社の調査レポートによると、湿式造粒機市場規模は 2035 年に約 20億米ドルに達すると予想されています。さらに、2024 年の 湿式造粒機市場規模は約 12億米ドルとなっています。湿式造粒機に関する市場調査レポートでは、市場は 2025-2035 年の予測期間中に約 5.1% の CAGR で成長するとも述べられています。
SDKI Analyticsの専門家によると、湿式造粒機市場シェアの拡大は、食品および栄養補助食品への進出によるものです。医薬品以外にも、食品加工や栄養補助食品において、粉末の均一性、溶解性、安定性といった特性を向上させる湿式造粒機の需要が高まっています。SDKI Analyticsによると、栄養補助食品市場は、旺盛な顧客需要により、予測期間中に年平均成長率7.8%で成長すると予想されています。
栄養補助食品、強化食品、機能性成分に対する消費者の需要増加に伴い、様々なメーカーが高度な造粒システムを活用し、製品品質の一貫性を確保しています。こうした用途の多様化は市場基盤を大幅に拡大し、持続的な成長を促進します。
湿式造粒機に関する詳細な市場調査報告書は以下のリンクから入手できます:
https://www.sdki.jp/reports/wet-granulator-market/590641783湿式造粒機に関する調査では、新興市場への投資増加により市場シェアの拡大が見込まれることも明らかになりました。アジア太平洋地域、ラテンアメリカ、中東などの新興国では、急速な工業化と医療インフラの拡大が進んでいます。これらの地域の栄養補助食品および医薬品メーカーは、国内および輸出市場への供給のため、湿式造粒機を含む高度な製造技術への投資を行っています。アジア太平洋地域におけるヘルスケア投資は2030年までに5兆米ドルに達し、世界全体の成長の35%を占めると予測されています。
この導入は、政府の有利な政策、メーカーのコスト削減、そして患者数の増加によって促進されています。さらに、企業による新工場の立ち上げや既存工場の改修により、高性能造粒機市場は拡大すると見込まれています。
しかし、一部の医薬品有効成分(API)の水分感受性が、今後数年間の市場成長を抑制すると予想されています。一部のAPIは水分に敏感であるため、そのような製剤では再造粒は適していません。 APIは、製造工程で水や他の結合剤にさらされると、分解したり、治療効果や安定性が変化したりする可能性があります。この欠点により、水分に敏感な医薬品の開発において湿式造粒機の適用が制限されており、製造業者は乾式造粒を含む代替造粒方法を検討してきました。
湿式造粒機市場セグメンテーションの傾向分析
湿式造粒機市場の見通しには、この市場に関連するさまざまなセグメントの詳細な分析が含まれています。当社の専門家によると、湿式造粒機の市場調査は、設備タイプ別、エンドユーザー産業別、操業規模別、自動化レベル別、材料タイプ別と地域別に分割されています。
湿式造粒機市場のサンプルコピーの請求:
https://www.sdki.jp/sample-request-590641783湿式造粒機市場は、材料タイプ別に基づいて、有効医薬品成分、結合剤と充填剤、賦形剤に分割されています。このうち、有効医薬品成分セグメントは予測期間中に急速な成長が見込まれています。APIの造粒は、API粉末の流動性と圧縮性を高めるために必要です。湿式造粒機は粒子径の均一性を確保し、錠剤やカプセルの処方を改善します。高品質な医薬品への需要が高まるにつれ、メーカーはより高度な造粒方法を用いて、より効率的で規制に準拠したAPI製造方法へと移行する傾向にあります。
湿式造粒機の地域市場の見通し
湿式造粒機市場調査では、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、ラテンアメリカ、中東とアフリカの地域別成長に関する情報も取り上げています。これらのうち、アジア太平洋地域は、予測期間を通じて世界の湿式造粒機市場で35%以上の圧倒的な市場シェアを獲得し、主導的な地位を確保すると予測されています。この市場は、主に栄養補助食品および機能性食品の需要増加によって牽引されています。さらに、アジア太平洋地域全体で健康志向の消費者が増加していることも、栄養補助食品および機能性食品分野の成長を加速させています。これらの製品は通常、一貫した食感と投与量を実現するために造粒を必要とします。湿式造粒機は、品質基準を満たし、生産効率を向上させる上で重要な役割を果たしています。
一方、日本では、湿式造粒機市場は近年着実に成長しており、予測期間中も急速な成長が見込まれています。高齢化とヘルスケアニーズの増加が市場の成長を支えています。さらに、日本における人口動態の変化は、一貫性と効果的な剤形の製造に湿式造粒機が不可欠であるため、医薬品および栄養補助食品製造の成長を加速させています。
経営層の意思決定に役立つ戦略的洞察を得るため、湿式造粒機市場調査レポートの試読版をご請求ください:
https://www.sdki.jp/trial-reading-request-590641783湿式造粒機の競争のランドスケープ
当社の湿式造粒機市場調査報告書によると、最も著名な世界の主要なプレーヤーは次のとおりです:
● GEA Group
● Alexanderwerk AG
● DIOSNA Dierks & Söhne GmbH
● LB Bohle
● Glatt GmbH
これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:
● Fuji Paudal Co., Ltd.
● Powrex Corporation
● Tokuju Corporation
● Hosokawa Micron Corporation
● Nara Machinery Co., Ltd.
会社概要:
SDKI Analyticsの目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。
配信元企業:SDKI Analytics
プレスリリース詳細へドリームニューストップへ
記事提供:DreamNews