今度は、私が人生を楽しむ番。 海風に背中を押され、憧れの帆船Ami号へ― ラブアンリミテッド特別リアル企画 富士山を望む15名限定の特別航海、10月3日開催
LOVE UNLIMITED
報道関係者各位
2026年9月16日
ラブアンリミテッド
【今度は、私が人生を楽しむ番。海風に背中を押され、憧れの帆船Ami号へ―富士山を望む15名限定の特別航海、10月3日開催】
ラブアンリミテッドは、2026年10月3日(土)、静岡県沼津市を拠点とする「帆船Ami号」に乗船する特別リアル企画「優雅に帆船Ami号に乗ろう」を開催します。
帆船Ami号は、2本のマストを備えた全長約16.4メートル(54フィート)のトップスル・スクーナーです。
青い海、白い帆、雄大な富士山を眺めながら、仲間と笑い、語り合う――。日常を少し離れ、人生にもう一度ときめきを感じる15名限定の特別航海です。
■海風に背中を押され、憧れの帆船Ami号へ
忙しい毎日の中で、自分のために空を見上げ、海の向こうへ心を解き放つ時間は、いつの間にか少なくなっているのかもしれません。
本企画では、沼津港から帆船Ami号に乗り込み、静浦港まで駿河湾を航海します。
風を受けて大きく広がる白い帆、海に映えるクラシックな船体、潮の香り、波と風の音。帆船ならではの優雅な時間を、五感で楽しめます。
天候に恵まれれば、船上から雄大な富士山を望むことができ、航海の終盤には、夕日に近づく柔らかな光に包まれた海の風景も期待されます。
■沼津の食・海・富士山を楽しむ特別な一日
当日は11時30分に沼津港へ集合し、港のおいしい海鮮料理を楽しみます。
昼食後は帆船Ami号の前へ移動し、記念撮影を実施。撮影を終えた参加者は、出港まで沼津港周辺の自由散策を楽しめます。
13時30分に沼津港を出港。潮風に包まれながら、仲間と笑い、語り合い、同じ景色と感動を分かち合います。
初めて会う人とも、同じ船に乗り、同じ海を眺めることで、自然に心の距離が近づいていく――。海鮮料理、港町、富士山、クラシック帆船という、沼津ならではの魅力を一度に味わえる企画です。
■主催するラブアンリミテッドについて
ラブアンリミテッドは、一人ひとりの夢や挑戦を、仲間とともに応援し、形にしていくコミュニティーです。
オンラインで生まれたご縁をリアルなつながりへ育てる活動の一つとして、今回の特別航海を企画しました。
海風を感じながら仲間と笑い、語り合い、人生に新しいときめきが生まれる一日を目指します。
■当日のスケジュール
11:30 沼津港集合
11:40 昼食
沼津港のおいしい海鮮料理を楽しみます。
※昼食代は各自負担です。
12:30 写真撮影
昼食終了後、全員で帆船Ami号へ移動し、記念撮影を行います。撮影を終えた方は、出港まで自由散策をお楽しみいただけます。
13:15 帆船Ami号前集合
13:30 沼津港出港
16:30 静浦港到着
16:45 終わりの会
終了後はバスで沼津港または沼津駅へ戻り、各自帰宅となります。

■開催概要
企画名:ラブアン特別リアル企画「優雅に帆船Ami号に乗ろう」
開催日:2026年10月3日(土)
集合時間:11時30分
集合場所:静岡県沼津市・沼津港
航海区間:沼津港~静浦港
使用船舶:帆船Ami号
船舶概要:2本マストのトップスル・スクーナー/全長約16.4メートル(54フィート)
定員:15名限定
参加費:ご希望されます方は、公式LINEにてお問い合わせください
昼食代:各自負担
主催:ラブアンリミテッド
申込方法:ラブアン公式LINEへ「Ami号」とメッセージ
※天候や海況により、航海内容の変更または中止となる場合があります。
■報道関係者の皆さまへ
当日は、沼津港から出港する帆船Ami号、富士山を背景に進む美しい船体、乗船前の記念撮影、船上で交流する参加者の様子などを取材していただけます。
クラシック帆船の魅力、沼津港と駿河湾の観光資源、富士山を望む船旅、オンラインから生まれたリアルな交流など、さまざまな切り口で取材をご検討いただけましたら幸いです。
【本件に関する取材・お問い合わせ先】
団体名:ラブアンリミテッド
担当者:高森雄登、加藤修一
メールアドレス:loveunlimited5.25@gmail.com
公式LINE:
https://lin.ee/nXH80Si配信元企業:LOVE UNLIMITED
プレスリリース詳細へドリームニューストップへ
記事提供:DreamNews