住宅ローンテック企業のiYell株式会社、“住宅ローン金利 実質ゼロ”も可能な福利厚生を実現
iYell株式会社
iYell株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長 兼 CEO:窪田光洋、以下「iYell」)は、2025年5月、社員向け福利厚生である「住宅ローン補助制度」を拡充いたしました。
今回の制度見直しでは、補助金額が増額され、補助対象期間の上限も撤廃。
これにより、利用状況によっては月々の住宅ローン金利負担が実質的にゼロとなるケースも生まれており、社員の生活設計に大きな支援をもたらしています。
《 背景 》
住宅ローン補助制度は、「家を買う人を応援する」という住宅ローンテック企業としての理念と、社員の人生に寄り添う「社員ファースト経営」の姿勢を掛け合わせた、iYellならではの福利厚生です。
今回の制度拡充では、補助金額の増額と補助期間の無制限化という2つの拡充を実施。
単なる福利厚生の枠を超え、「社員ファースト経営」を体現する仕組みとして、制度はさらなる進化を遂げています。
《 社員の声と記事公開 》
実際に制度を利用している社員からは、今回の拡充に対して、生活面での現実的な支援効果を実感する声が上がっています。
「制度が拡充されてからローン明細を見直してみたところ、月々の金利分が補助金でまかなわれていて、実質的に金利がかかっていない状態になっていました。本当にありがたいです。」
「ローン証明書を出すだけで申請できる手軽さもあり、日常生活の中で支援をしっかりと実感できています。」
補助金額の増額や補助対象期間の撤廃といった制度拡充が、社員一人ひとりの暮らしに具体的なメリットをもたらしており、制度の意義が現場で着実に体現されています。
本制度の背景や社員のリアルな体験については、iYell公式ブログ「iYellook」にて詳しく紹介しています。
URL:
https://iyell.co.jp/iyellook/interview-20250626
《 今後の展望 》
iYellは、社員の人生に寄り添う「社員ファースト経営」を掲げ、制度設計においてもその姿勢を貫いてきました。今回の住宅ローン補助制度の拡充は、その延長線上にある取り組みです。
今後も、社員が安心して働き続けられる「働きやすさ」と、自らの仕事に誇りを持てる「働きがい」の両立を実現すべく、福利厚生をはじめとした制度の進化を続けてまいります。
《 会社概要 》
会社名:iYell株式会社(The iYell Co., Ltd.)
代表者:代表取締役社長兼CEO 窪田 光洋
本社所在地:東京都目黒区青葉台4丁目7番7号 住友不動産青葉台ヒルズ7階
設立日:2016年5月12日
払込資本金:82.7億円(2025年6月末時点)
コーポレートサイト:
https://iyell.co.jp/
採用サイト:
https://recruit.iyell.co.jp/
新卒採用サイト:
https://recruit.iyell.co.jp/graduate/
公式ブログ:
https://iyell.co.jp/iyellookプレスリリース提供:PR TIMES
記事提供:PRTimes