その他 – とれまがニュース

経済や政治がわかる新聞社や通信社の時事ニュースなど配信

とれまが – 個人ブログがポータルサイトに!みんなでつくるポータルサイト。経済や政治がわかる新聞社や通信社の時事ニュースなど配信
RSS
製品 サービス 企業動向 業績報告 調査・報告 技術・開発 告知・募集 人事 その他
とれまが >  ニュース  > リリースニュース  > その他

XPEL、中国ディストリビューターを買収し海外展開を強化

2025年09月12日

サンアントニオ

(ビジネスワイヤ) -- 保護フィルムおよびコーティングの世界的プロバイダーであるXPEL, Inc.(Nasdaq:XPEL)(以下「当社」)は、中国におけるアフターマーケットにおけるXPEL製品の独占ディストリビューターの資産を取得したことを発表しました。

XPELの社長兼最高経営責任者(CEO)であるライアン・ペイプは次のように述べています。「当社はここ数年、世界の主要自動車市場において直接市場参入戦略を確立するために多大な投資を行ってきました。ご存じのとおり、中国は世界最大の自動車市場です。今回の買収により、当社は主要な国際市場におけるこの戦略をおおむね完了することができました。」

今回取得した事業は、年間約4,500万~5,000万ドルの収益を上げる見込みであり、プロフォーマ・ベースで当社に約1,300万~1,800万ドルの追加収益をもたらすことになります。

XPELアジア太平洋地域担当副社長のクリス・ウエストは次のように述べています。「当社のディストリビューターは、中国においてXPELを自動車用フィルムのトップブランドとして確立する上で素晴らしい役割を果たしてくれました。今回の買収により、その基盤の上にさらなる成長を築くことが可能になります。私たちは、中国でチームを拡充できることに大いに期待しています。当社が直接関与することで、より多くのOEMおよび4Sの機会を創出できるとともに、効率性を高め、より迅速に中国のお客さまのニーズに応えることができると考えています。」

本取引のスキームにより、当社は中国で事業を展開する法人の76%の持分を保有することになります。買収は、現金、繰延払い、その他の条件付き対価を組み合わせて実行されました。

XPEL, Inc.について

XPELは、自動車、建築、海洋業界において、ペイント・プロテクション・フィルム、サーフェス・プロテクション・フィルム、ウィンドウ・フィルム、セラミックコーティングなどの保護フィルムおよびコーティングを提供する大手企業です。XPELは、グローバルな事業基盤、訓練を受けた施工業者のネットワーク、独自のDAPソフトウェアを有し、高品質な製品、卓越したカスタマーサービス、専門的な技術サポート、世界水準のトレーニングを提供することで、お客さまの期待を上回ることに尽力しています。XPEL, Inc.は、Nasdaq市場にて「XPEL」をシンボルに上場しています。

将来予想に関する記述

本リリースには、1933年証券法第27A条(改正後)および1934年証券取引所法第21E条(改正後)の意味における将来予想に関する記述が含まれており、XPEL, Inc.およびその事業に関する内容が含まれています。これには、資本取引による収益金の使用予定、新規市場への進出、当社の成長戦略の実行および見通しなどが含まれる場合がありますが、これらに限定されるものではありません。必ずしも常にではありませんが、多くの場合、将来予想に関する記述は、「計画している」「見込まれる」「期待している」「予定されている」「意図している」「検討している」「予想している」「信じている」「提案している」といった表現や、それらの変化形(否定形を含む)の使用によって識別できます。また、特定の行動、出来事、または結果が「〜する可能性がある」「〜するかもしれない」「〜するであろう」「〜する可能性がある」「〜することになる」と記載される場合もあります。これらの記述は、XPELの経営陣の現在の期待および仮定に基づいています。将来予想に関する記述には、既知および未知のリスク、不確実性、その他の要因が含まれており、それにより当社の実際の業績、成果、または達成事項が、将来予想に関する記述で明示または暗示された内容と異なる可能性があります。これらのリスク、不確実性、その他の要因は、競争、自動車販売および生産量の長期的または重大な縮小、サプライチェーンの混乱、当社製品を陳腐化させ得る技術、車両の販売方法の変化、ブランドや評判の毀損、サイバー事象、その他の法的および規制上の動向などに関連しています。本プレスリリースに含まれる将来予想に関する記述とは大きく異なる結果をもたらす可能性のある複数のリスク、不確実性、その他の重要な要因が存在しており、その多くは当社の管理の及ばないものです。これには、年次報告書Form 10-Kの「リスク要因」セクションに記載されている事項などが含まれます。XPELは、将来予想に関する記述に記載された内容と実際の行動、出来事、または結果が大きく異なる可能性のある重要な要因を特定しようと努めていますが、予想、見積もり、または意図したものとは異なる行動、出来事、または結果をもたらすその他の要因が存在する可能性もあります。将来予想に関する記述は、いかなる保証もできるものではありません。適用される証券法により義務付けられる場合を除き、将来予想に関する記述は作成された日付時点のみにおいて有効なものであり、XPELは新たな情報、将来の出来事、その他の理由により、将来予想に関するいかなる記述を公に更新または修正する義務を負うものではありません。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

連絡先

For more information, contact:
Investor Relations:
John Nesbett/Jennifer Belodeau
IMS Investor Relations
Phone: (203) 972-9200
Email: xpel@imsinvestorrelations.com

記事提供:ビジネスワイヤ

記事引用:アメーバ?  ブックマーク: Google Bookmarks  Yahoo!ブックマークに登録  livedoor clip  Hatena ブックマーク  Buzzurl ブックマーク

ニュース画像

一覧

とれまがマネー

とれまがマネー

IR動画

一覧

とれまがニュースは、時事通信社、カブ知恵、Digital PR Platform、BUSINESS WIRE、エコノミックニュース、News2u、@Press、ABNNewswire、済龍、DreamNews、NEWS ON、PR TIMES、LEAFHIDEから情報提供を受けています。当サイトに掲載されている情報は必ずしも完全なものではなく、正確性・安全性を保証するものではありません。当社は、当サイトにて配信される情報を用いて行う判断の一切について責任を負うものではありません。

とれまがニュースは以下の配信元にご支援頂いております。

時事通信社 IR Times カブ知恵 Digital PR Platform Business Wire エコノミックニュース News2u

@Press ABN Newswire 済龍 DreamNews NEWS ON PR TIMES LEAF HIDE

Copyright (C) 2006-2025 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.