【KARAKUマルシェ×東京ガスライフバル横浜西旭店のコラボイベント出展】
油性色鉛筆画うちの子art

「油性色鉛筆画うちの子art」がリアル色鉛筆画ワークショップを開催
「油性色鉛筆画うちの子art」(代表:うらやすうさぎ)は、2025年11月1日(土)から2025年11月3日(月)に横浜市で開催されるKARAKUマルシェ×東京ガスライフバル横浜西旭店のコラボイベントに出展し、リアル色鉛筆画ワークショップを開催します。犬・猫の顔をモチーフにしたワークショップで、お子様から成人の方までお楽しみいただけるよう心を込めて準備しました。
「油性色鉛筆画うちの子art」は、ワン・ニャンを始めとするうちの子を、うちの子のお写真を元にリアル感を目指して色鉛筆で描いている女子4人組です。今回は、油性色鉛筆画および顔の毛やヒゲなどを表現する鉄筆等を用いた4種類のワークショップを行います。色鉛筆画のエッセンスを詰め込んだワークで油性色鉛筆画の醍醐味を体験してみてください。
■出展内容:
ワークショップ:1.猫の顔、2.犬の顔、3.猫の目、4.猫の耳
日時: 11月1日(土)10:00~16:00 (雨天決行)
場所: 東京ガスライフバル横浜西旭店 屋外駐車場 (神奈川県横浜市旭区二俣川2-39)
事前受付:
https://krs.bz/tg-yokoene_apply/m/asahi_event
(時間があいていたら当日も受付けます。)
所要時間:1.20分・2.3.4.50分
費用:1.500円・2.3.4.1,000円 (全ワークお土産付き 猫の顔と犬の顔ワークには額付き)
持ち物:不要
■来場者へのメッセージ:
「当日は各作家が描いたうちの子の原画(非売品)を持参します。また、それらを使って作ったグッズ販売も少し行います。私たちは皆様にうちの子色鉛筆画を色々な形で喜んで欲しいと思っています。皆様のお越しを心よりお待ちしております。」
※代表うらやすうさぎ:別名広報(後方)リーダー。このチームに上下関係はありません。
絵の腕はともかくとしてチームを「LINEの文章で」ゆるくつなぎます。
私たちは今後色鉛筆×うちの子で癒しを少しずつ広めていく予定です。
添付資料
■ワークショップの紹介
[画像:
https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/170744/1/170744-1-a43c52600d532526bcee9c43f8e9372c-2000x1415.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■ワークショップ時間
10:00-10:50
11:00-11:50
12:00-12:50
13:00-13:50
14:00-14:50
15:00-15:50
なお、事前予約は時間枠予約のみとして、どのワークかはお選びいただけません。当日調整させていただきます。1.の猫の顔のワークは所要時間20分ですので、当日空いている席にご案内いたします。
■「色鉛筆画うちの子art」メンバー紹介
●城☆ゆきちん
ある日、子猫を保護したことがきっかけで保護団体の存在を知り、ボランティア登録しました。猫のお世話をするうちに、猫の魅力に取り憑かれ、2匹をうちの子として迎え入れ、4匹の預かり猫と合わせて6匹の猫と暮らしています。
温かみのある色鉛筆画で、保護猫の魅力を伝えていけたらと、日々奮闘中です。
●Momoko Chida
愛犬クルミが12歳3ヶ月で旅立ちペットロスへ突入。好きだった写真を見ながら少しずつ色鉛筆でクルミを描き始め 心が癒されていた。そんな中 アニマルコミュニケーションと出会い 学びの中でペットロスで苦しい方へペットさんのメッセージを届けたい!との思いから2022年10月 アニマルコミュニケーターとして活動を開始。昨年6月から本格的に色鉛筆画うちの子アートを学び始め 《アニコミ》と《うちの子アート》の融合でペットロスケアが出来たらと構想中。今年8月 《うちの子アート教室》を始動し学びを深めている。
●ゆっきーyukky
国家資格キャリアコンサルタントとして若者支援職に携わる一方、ヒプノセラピスト、アニマルソウルリーディングセラピストとしても活動。潜在意識や心理について日々学びを深めている。2024年に色鉛筆画に出会い、アートを通してさらなる自分らしい表現ができないか模索中。お客様の自分自身の中にある本当の『声』に向き合いながら『愛』を思い出していく、そんなきっかけ作りのサポーターを目指しています。
●うらやすうさぎ
還暦OL。自身の事務員キャリアを踏まえて、仕事の時間拘束制から課題解決型拘束への転換を図る「事務員向けキャリアウェルビーイング」を提唱。そこでは子供のいる人、いない人、介護が必要な人、不足分のお金を稼ぎたい人、会社を離れて広く地域や社会とつながっていたい人、すべての人が平等に、空いた時間を自由に使える理想郷を考えています。高齢かつ病気で介護が必要な猫の一人息子もん太を抱えながら、時に早めに退社して介護をしながら色鉛筆画を描いたり、ブログを書いたり、年休を活かしてキャリアコンサルタントの資格を取得したり。できる範囲でキャリアウェルビーイングの実践を図っています。今回出展をきっかけに皆とLINEでの交流を図る中で、それぞれの持ち味が発揮されているのを見てこれはイケる!と確信。渉外担当を買って出る。キャリアアンカ―は挑戦(色鉛筆画の腕はひよっこ)。当サイトについて - キャリアウェルビーイング細見(
https://urayasuusagi.com)
■チーム情報:
チーム名: 油性色鉛筆画うちの子art 担当:うらやすうさぎ 連絡先: urayasuusagi@outlook.com
◆情報解禁日: 10月2日午後1時解禁
プレスリリース提供:PR TIMES
記事提供:PRTimes