インスメッド(R)、Science誌のトップバイオ医薬品企業ランキングで5年連続首位に
インスメッド合同会社
報道参考資料
この資料は、インスメッド(米国 ニュージャージー州)が2025年10月23日(現地時間)に発表した内容を日本語に翻訳(要約)したもので、参考資料として提供するものです。資料の内容および解釈については、米国における規制等に基づくもの及び英語による記載が優先されます。英語版は、
https://insmed.com をご参照下さい。
2025年10月23日、米国ニュージャージー発 人を第一に考え、深刻な疾患と生きる患者さんの未来を変える、ファースト・イン・クラスおよびベスト・イン・クラスの治療法の実現を目指すグローバルバイオ医薬品企業のインスメッド(Nasdaq: INSM)は、Science誌の2025年トップバイオ医薬品企業ランキング調査で最高評価を獲得したことを発表しました。本調査は、バイオテクノロジー、製薬、関連産業の従業員を対象に毎年実施され、雇用主として最も高い評価を得ている企業を明らかにするものです。
「Science誌の調査で5年連続でトップ・エンプロイヤーとして評価されたことは、これまでに一度しか達成されたことのない快挙であり、非常に光栄に思います」と、インスメッドの会長兼最高経営責任者(CEO)のウィル・ルイスは述べたうえで、「現在当社は、数々の臨床試験での成功や規制当局による承認などを受け、かつてない成長の時期を迎えています。これらは、深刻で顧みられることが少なかった疾患を抱える患者さんの生活を変えるという私たちの使命の実現に向けた歩みを後押しするものです。今回の評価は、科学の発展への深い献身に加え、日々の私たちの仕事を動かす情熱と使命感の表れでもあります。」
2025年の調査結果は、主に北米(66%)、ヨーロッパ(20%)、アジア・太平洋地域(9%)に居住する個人からの約5,500件の回答に基づいています。今年の最高評価を得た企業は、企業イメージ、財務力、リーダーシップと方向性、働き方や職場環境、学術的・知的挑戦の面で際立っていました。
「バイオ医薬品業界において、Science誌から再びトップ・エンプロイヤーとして評価されたことは、大変光栄であり、当社が築き続けている人を第一に考える企業文化の表れです」と、インスメッドのチーフ・ピープル・ストラテジー・オフィサー(Chief People Strategy Officer)であるニコール・シェーファーは述べたうえで、
「協働と柔軟性が両立する環境を育むことで、当社の優れたチームは、重篤な疾患の患者さんのために科学的ブレークスルーを生み出すことが可能になります。インスメッドを特別な職場にしてくれるすべての同僚に感謝しています。」
企業ランキングの詳細は、
こちら(英語)からご覧いただけます。インスメッドの文化については、
こちら(英語)をご覧ください。
インスメッドについて
人を第一に考えるグローバルバイオ企業であるインスメッドは、深刻な疾患と生きる患者さんの未来を変える、ファースト・イン・クラスおよびベスト・イン・クラスの治療法の実現を目指しています。当社は既承認薬から、中期から後期開発段階にある治験薬、最もニーズの高い患者コミュニティに提供する先進的な創薬まで、多様なポートフォリオを推進しています。インスメッドの最も進んだ段階にあるプログラムは、米国・日本・欧州で承認された慢性的で衰弱しやすい肺疾患の治療をはじめとする肺疾患と炎症性疾患に関するものです。当社の初期段階の研究プログラムは、遺伝子療法、AIを用いたタンパク質工学、タンパク質製造、RNA端末結合、合成救済など、幅広い技術とモダリティを網羅しています。インスメッドは、米国ニュージャージー州ブリッジウォーターに本社を置き、欧州や日本において事業を展開しています。インスメッドはScience誌のトップエンプロイヤーサーベイで5年連続1位に選ばれ、バイオ医薬品産業で優良企業の1つとして認められています。
日本法人概要
会社名 : インスメッド合同会社
設立日 : 2017年12月5日
住所 : 〒100-0014 東京都千代田区永田町2-10-3 東急キャピトルタワー13階
https://insmed.jp/
Insmed(R), Insmed logo and インスメッド(R) are registered trademarks of Insmed Incorporated.
プレスリリース提供:PR TIMES
記事提供:PRTimes