Fusic東京支社開設に関するお知らせ
株式会社Fusic

首都圏における営業・技術体制を強化
株式会社Fusic(本社:福岡県福岡市中央区、代表取締役社長:納富貞嘉)は、リセールサービスや宇宙関連事業をはじめとする各種事業の推進に加え、首都圏における顧客対応力の向上を目的として、
2026年1月1日付で東京支社を開設いたしましたので、お知らせいたします。
[画像:
https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/46080/94/46080-94-2524214147f59af9a3223ad09f6df151-1200x630.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
当社は、クラウドおよびAIを中核としたIT技術を活用し、エンタープライズ企業からスタートアップ、大学・研究機関・自治体などのパブリックセクターに至るまで、幅広い顧客の課題解決に取り組んでまいりました。
現在、これらの領域では、クラウドは単なるIT利用環境ではなく、研究開発や事業運営そのものを継続的に支える前提条件として位置づけられるようになっています。さらに、生成AIを含む新たな技術領域の活用が現実的なテーマとなる中で、個別の導入支援にとどまらず、顧客の目的や成長段階に寄り添いながら中長期で価値を生み出す支援体制が求められています。
とりわけ、大学・研究機関・自治体などのパブリックセクターやスタートアップにおいては、組織の特性や成長段階に応じて、技術面だけでなく事業や運用の視点を踏まえた支援が不可欠となっています。また、宇宙産業分野においても、衛星データの利活用や研究開発の進展に伴い、研究および運用を支える基盤の設計力そのものが、事業の成否を左右する段階に入っています。こうした、クラウドやAIを前提としたIT基盤整備や中長期的な支援に対する需要は、実際の案件や引き合いとして既に顕在化しており、意思決定や情報発信の拠点が集積する首都圏において、迅速かつ継続的な対応体制の構築が重要となっております。
このような事業環境を踏まえ、当社では、事業基盤のさらなる強化を目的として東京支社を開設いたしました。東京支社は、新規顧客の獲得に加え、首都圏を中心とした既存顧客に対する営業活動および開発案件を含む技術支援を、より機動的に行う拠点として位置付けております。また、宇宙産業分野におけるプロジェクト推進においても、有用な活動基盤となるものと考えております。
また、東京支社の開設にあたっては、在京のセールスおよびエンジニアを新たに採用しております。これらの人員が連携し、大学・研究機関・自治体などのパブリックセクターおよびスタートアップを中心とした顧客に対し、AWSリセール事業の営業活動および提供を担います。
名称 :株式会社Fusic 東京支社
所在地:
東京都港区港南二丁目16番1号 品川East One Tower 7階
開設日:2026年1月1日
株式会社Fusicは、クラウド・AIを軸に多様なIT技術を組み合わせ、お客さまの課題解決に貢献しています。宇宙関連企業に向けた開発支援など、宇宙ビジネスにも注力。ブランドスローガンに「OSEKKAI×TECHNOLOGY」を掲げ、お客さまのご要望に向き合い、伴走しながら、期待を超える価値をお届けすることを大切にしています。
https://fusic.co.jp/プレスリリース提供:PR TIMES
記事提供:PRTimes