【おそうじ革命】多様化する働き方に、フランチャイズ加盟店オーナーという新たな選択肢。現役お笑い芸人兼オーナーが「2足の草鞋」を語るYouTubeライブを開催!
株式会社KIREI produce

~「やりたいこと」を続けながら、杉並区阿佐ヶ谷のおそうじ革命加盟店オーナーの実体験とは~
[画像:
https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/56402/104/56402-104-6a55794c0e95da386f15a04250152e3e-1200x630.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
総合清掃ブランド「おそうじ革命」は、2026年9月9日(水)19:00より、
無料ウェビナー「やりたいことがある人は、素敵だ。 自分らしい生き方を支える、もう一つの仕事。」を開催いたします。
本ウェビナーでは、お笑い芸人として活動を続けながら「おそうじ革命 杉並阿佐ヶ谷店」を経営する
三島裕一オーナーをゲストに迎え、芸能活動と仕事をどのように両立してきたのか、そのリアルな経験をお話しいただきます。
「やりたいことを続けたい。でも、生活のための仕事も大切にしたい。」
そんな想いを持つ方に向けて、やりたいことを諦めずに続けるための「もう一つの仕事」という選択肢と、仲間と支え合いながら働く、おそうじ革命ならではの働き方をお伝えします。
「やりたいこと」と「仕事」は両立できるのか
芸人、スポーツ選手、クリエイターなど、自分のやりたいことを続けながら、
別の仕事で生活を支えている人たちがいます。
そんな人たちにとって難しいのが、
「やりたいこと」と「安定収入を確保するための仕事」の両立です。
オーディションや出演、撮影などの予定は、いつも前もって決まるとは限りません。
せっかく訪れたチャンスを、仕事を理由に諦めなければならないこともあります。
好きだから続けたい。
やりたいから続けたい。
おそうじ革命は、そんな想いを持つ人たちが、
自分らしい生き方を続けるための働き方について考えたいと思います。
今回ゲストに迎えるのは、
お笑い芸人として活動しながら「おそうじ革命 杉並阿佐ヶ谷店」を経営する三島裕一オーナーです。
三島オーナーは、おそうじ革命東京本店で約1年間、業務委託スタッフとして働いたのちにフランチャイズ加盟店として独立し、現在も芸能活動と料率させています。
もちろん、やりたいことを優先するために、仕事をおろそかにしていいわけではありません。
お客様への責任を果たしながら、自分のやりたいことも続けていく。
その両立を支える一つが、困ったときに加盟店同士で助け合える、
おそうじ革命の「横のつながり」です。
やりたいことを諦めないために、仕事をどう選ぶか。
三島オーナーが実際に歩んできた道をたどりながら、そのヒントをお届けします。
おそうじ革命フランチャイズ検討者向けHP
https://www.osoujikakumei.jp/franchise/
本ウェビナーの内容
1.なぜ、芸人を続けるのか
芸人を始めたきっかけや、現在も活動を続けている理由について伺います。
「売れる、売れない」だけでは測れない、好きなことを続けることへの想いや、
三島オーナーにとって芸人とはどのような存在なのかをお話しいただきます。
2.やりたいことと仕事を両立する難しさ
芸能活動を続ける中で、仕事との両立にどのような悩みがあったのか。
アルバイトとの両立や、突然入るオーディション、出演依頼との調整など、
「やりたいことを続けながら働く」難しさを振り返ります。
3.おそうじ革命との出会い
なぜハウスクリーニングの仕事を選び、おそうじ革命東京本店で業務委託スタッフとして働くことになったのか。
約1年間の現場経験を通して学んだことや、仕事への向き合い方、業務委託という働き方を実際に経験して感じたことをお話しいただきます。
4.独立して見つけた、自分らしい働き方
独立後、芸能活動とハウスクリーニング事業をどのように両立しているのか。
時間の使い方や仕事の調整、加盟店同士で現場を助け合った経験などを通して、
一人で抱え込まない現在の働き方について伺います。
5.やりたいことを続けたい人へ
最後に、やりたいことと仕事の両立に悩んでいる方へ、三島オーナーからメッセージをお届けします。
自身の経験を振り返りながら、やりたいことを続けるための仕事との向き合い方や、
働き方を選ぶうえで大切にしていることをお話しいただきます。
登壇者
三島 裕一
おそうじ革命 杉並阿佐ヶ谷店オーナー
「ハッピーマックスみしま」の芸名で、お笑い芸人・イベントMCとして活動。おそうじ革命本店で業務委託スタッフとして現場経験を積んだ後、杉並阿佐ヶ谷店を開業。現在も芸人活動を続けながら、ハウスクリーニング事業を経営しています。本ライブでは、やりたいことと仕事を両立してきた経験や、仲間と支え合う現在の働き方について率直に語ります。
鈴木 良次
おそうじ革命 ブランディング部 部長
おそうじ革命のブランドづくりを担い、加盟店オーナーや現場で働く人たちと日々向き合う。本ライブでは、三島オーナーの経験を掘り下げながら、おそうじ革命に根づく加盟店同士のつながりや、やりたいことと仕事を両立するための環境についてお伝えします。
開催概要
テーマ
「やりたいことがある人は、素敵だ。」
やりたいことを諦めるのではなく、続けるための働き方を考える。
芸能活動とハウスクリーニング事業を両立する三島オーナーの経験を通して、
「自分らしく生きること」と「仕事」の関係についてお話しします。
日時
2026年9月9日(水)19:00~
形式
YouTube生配信によるウェビナー
参加費
無料(視聴ご希望の方は以下の専用フォームからお申込みください)
主催
おそうじ革命
お申し込み専用フォーム
https://forms.gle/JUkHadvvNrmnjiQr7
おそうじ革命は、やりたいことを大切にしながら、自分らしい生き方を続けたい人を応援しています。
大切なのは、自由に使える時間だけではありません。
仕事に責任を持ちながら、困ったときには相談でき、支え合える仲間がいることも、やりたいことを続けるための大切な環境だと考えています。
おそうじ革命には、独立後も加盟店同士がつながり、互いに助け合う文化があります。
本ライブが、やりたいことと仕事の両立に悩む方にとって、自分らしい生き方を続けるための新しい働き方を知るきっかけとなれば幸いです。
【おそうじ革命公式HP】
https://www.osoujikakumei.jp/
【おそうじ革命 杉並阿佐ヶ谷店HP】
https://www.osoujikakumei.jp/suginami_asagaya/プレスリリース提供:PR TIMES
記事提供:PRTimes