ベトジェット、グエン・タン・ソン氏をマネージング・ディレクターに任命
べトジェット・アビエーション・ジョイント・ストック・カンパニー
(東京, 2025年7月7日) - ベトジェット・アビエーション・ジョイント・ストック・カンパニー(HOSE: VJC)は新たなマネージング・ディレクターとして、グエン・タン・ソン氏の就任を正式に発表しました。ソン氏はディン・ヴィエット・フオン氏の後任として、ベトジェットのさらなる成長をけん引します。
ベトジェットに創業当初から携わってきたグエン・タン・ソン氏は、革新的なビジネス戦略とマーケティング戦略の策定において中心的な役割を果たし、航空業界の発展に大きく貢献しました。この度のソン氏への辞令は、同社が機材と国際路線網を拡大し続ける中で発令されました。現在ベトジェットは、東京、大阪、名古屋、福岡、広島とベトナムの主要都市を結ぶ10路線の直行便を運航しています。
グエン・タン・ソン氏は経営学の修士号と航空経済学の学士号を取得しており、また航空業界における30年以上の業務経験を有していることから、先見性のある次世代のリーダーとして知られています。彼は若くして革新性と戦略的な規律を兼ね揃えた優秀な社員で、謙虚に学ぶ姿勢を持ちつつ、国際的視野を身に付けています。ソン氏には、今後ベトジェットをより環境に配慮した航空会社へと成長させると同時に、フライトネットワークのさらなる拡大を図り、乗客や地域社会に新たな価値を提供することが期待されています。
###
ベトジェットについて
ニュー・エイジ・キャリアのベトジェットは、ベトナム国内の航空業界に革命をもたらし、さらには地域や世界においても先駆的な航空会社です。コスト管理、効率的な運営やパフォーマンスを重視し、低価格で柔軟な運賃体系で様々な路線を運航するほか、お客様の需要に対応する多様なサービスを提供しています。また、国際航空運送協会(IATA)の正会員であり、IATAの国際運航安全監査プログラム(IOSA)の認証も受けています。ベトナム最大の民間航空会社として、安全性や商品の格付けを行う世界で唯一のウェブサイトAirlineRatings.com で、安全性において最高ランクとなる7つ星の評価を獲得しました。また、Airfinance Journal の財務・経営健全性の高い航空会社50社リストにも長年にわたり、連続で選出されています。さらには、Skytrax、CAPA、Airline Ratings といった業界で著名な団体からも、最も優れた格安航空会社に選出されています。 ベトジェットの詳細な情報はホームページをご覧ください。
http://www.vietjetair.com/配信元企業:べトジェット・アビエーション・ジョイント・ストック・カンパニー
プレスリリース詳細へドリームニューストップへ
記事提供:DreamNews