サービス – とれまがニュース

経済や政治がわかる新聞社や通信社の時事ニュースなど配信

とれまが – 個人ブログがポータルサイトに!みんなでつくるポータルサイト。経済や政治がわかる新聞社や通信社の時事ニュースなど配信
RSS
製品 サービス 企業動向 業績報告 調査・報告 技術・開発 告知・募集 人事 その他
とれまが >  ニュース  > リリースニュース  > サービス

 Cred、元ペイパル幹部とブライアン・ケイブの元パートナーを経営チームに任命

2019年08月26日

 フィンテックの経験豊富な人材がCredに入社し、ブロックチェーン技術による融資を民主化

サンフランシスコ

(ビジネスワイヤ) -- 180カ国以上の顧客にサービスを提供する世界有数の仮想通貨担保融資・借入プラットフォームのCredは本日、幹部チームに2名を追加すると発表しました。重要な金融規制専門弁護士のダン・ウィーラーがゼネラルカウンセルとして加わり、イーベイとペイパルに10年勤務した経験豊富なジョー・ポドゥルカが最高財務責任者として加わります。

ダン・ウィーラーは、22年間に及ぶ最も重要な課題と機会の中で、銀行、フィンテック企業、信用組合、その他の金融機関の代理を務めてきました。Credに入社する前は、ウィーラーは国際法律事務所のブライアン・ケイブ・レイトン・ペイズナー法律事務所のパートナーとして、フィンテック業務チームを率いていました。ウィーラーは、定期的に州や連邦の規制当局と対話し、革新的な仮想通貨銀行免許の本格展開について州の規制当局に助言しています。ウィーラーは、カリフォルニア州弁護士会の金融機関委員会委員長や、サンフランシスコ銀行弁護士協会会長も務めました。ウィーラーは、1997年にニューヨーク大学法科大学院で法学博士号を取得し、環境法レビューで働きました。ウィーラーは、カリフォルニア州サンフランシスコを拠点としています。

ダン・ウィーラーは、次のように述べています。「ブライアン・ケイブのフィンテック業務の責任者として、多くのフィンテック企業やブロックチェーン企業と知り合いましたが、Credはその中でも群を抜いていました。Credの世界的な人材、成長可能性、規制当局、政治家、投資家、パートナーとの協力の独自の組み合わせは、私がこの非常に有能なチームへの参加を決めた勝利の公式です。Credには非常に持続可能なモデルがあり、今後数年間で大きな成功を収めることが期待できます。」

ジョー・ポドゥルカは、米国・海外でのさまざまな戦略、財務、業務の役職で得た幅広い財務・分析経験を持っています。ポドゥルカは、ハースト・コミュニケーションズの最高財務責任者や財務担当VPとして、サンフランシスコで最も象徴的なメディアブランドの1つのデジタル変革の推進を支え、デジタル成長を加速しながら印刷を最適化するための主要なイニシアチブを推進しました。ポドゥルカは、イーベイ/ペイパルでも米国・海外のさまざまな役職を11年間務めました。ポドゥルカは、スタンフォード大学、ミシガン大学、ミシガン州立大学で学位を取得しています。

ジョー・ポドゥルカは、次のように述べています。「Credは個人、企業、政府の具体的な問題を解決しています。Credは最高のブロックチェーンと最高の従来型金融を組み合わせて優れた金融サービスを提供し、保険とライセンスを完備し、法令を順守しています。この優秀なチームの一員になれてうれしく思います。」

Credの共同設立者で社長のダン・シャットは、次のように述べています。「Credとしては、金融テクノロジーの分野で最も有能なエグゼクティブに関心を持っていただけたことは幸運でした。どのエグゼクティブも、世界の資金借り入れと融資を民主化するという当社の使命に共感しています。非常に才能ある世界的チームを率いてきたダン・ウィーラーとジョー・ポドゥルカは、仮想通貨のコミュニティーにソートリーダーシップをもたらし、仮想通貨の利用者をさらに1億人増やすことに貢献するでしょう。」Credの経営チームは、ペイパル、ゴールドマンサックス、トレードシフトの元幹部を含む以前に発表した幹部チームを強化できました。

Credについて

Credは、いつでもどこでも与信へのオープンなアクセスを可能にするグローバル融資・借入プラットフォームです。ペイパルで働いていた金融技術専門家が設立したCredは、融資資金として3億ドル以上を確保し、サンフランシスコのベイエリアに本社を構えています。Credの使命は、ブロックチェーンの力を活用することで誰もがより優れた金融サービスの恩恵を受けることができるようにすることです。Credは、起業リーダーの多様なチーム、機械学習、ブロックチェーン技術の力を結集しています。詳細情報については、mycred.ioをご覧ください。また、ツイッターリンクトインでのフォローをお願いします。あるいは、テレグラムの当社コミュニティーにご参加ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

連絡先

Meghan Gardler
meghan@mycred.io

記事提供:ビジネスワイヤ

記事引用:アメーバ?  ブックマーク: Google Bookmarks  Yahoo!ブックマークに登録  livedoor clip  Hatena ブックマーク  Buzzurl ブックマーク

ニュース画像

一覧

関連ニュース

とれまがマネー

とれまがマネー

IR動画

一覧

とれまがニュースは、時事通信社、カブ知恵、Digital PR Platform、BUSINESS WIRE、エコノミックニュース、News2u、@Press、ABNNewswire、済龍、DreamNews、NEWS ON、PR TIMES、LEAFHIDEから情報提供を受けています。当サイトに掲載されている情報は必ずしも完全なものではなく、正確性・安全性を保証するものではありません。当社は、当サイトにて配信される情報を用いて行う判断の一切について責任を負うものではありません。

とれまがニュースは以下の配信元にご支援頂いております。

時事通信社 IR Times カブ知恵 Digital PR Platform Business Wire エコノミックニュース News2u

@Press ABN Newswire 済龍 DreamNews NEWS ON PR TIMES LEAF HIDE

Copyright (C) 2006-2025 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.