サービス – とれまがニュース

経済や政治がわかる新聞社や通信社の時事ニュースなど配信

とれまが – 個人ブログがポータルサイトに!みんなでつくるポータルサイト。経済や政治がわかる新聞社や通信社の時事ニュースなど配信
RSS
製品 サービス 企業動向 業績報告 調査・報告 技術・開発 告知・募集 人事 その他
とれまが >  ニュース  > リリースニュース  > サービス

スレッド、BigPayのカードポートフォリオの次世代プラットフォームへの移行完了に寄与

2025年11月26日

膨大な数のカードの移行に成功したことで、従来の決済処理契約が世界的に終了傾向にあるハイリスクな状況におけるスレッドの高い能力を実証

ロンドン

(ビジネスワイヤ) -- 次世代グローバル決済処理のリーディングカンパニーであるスレッドは、BigPayのバーチャルカードと現物カードのポートフォリオを、従来のレガシー処理技術からスレッドの次世代プラットフォームへと無事に移行を完了し、カードポートフォリオの複雑な移行における同社のリーダーシップが強調されました。この移行プロジェクトは、ここ数年で実施された複数のプロジェクトのひとつですが、今回は250万枚以上のカードが対象で、業界として近代化とリプラットフォームの波に直面する中、質の重要性が増しており、移行の豊富な経験、堅牢なプロセス、先進的なテクノロジーというスレッド独自の組み合わせが際立っています。

この移行は、業界にとって極めて重要な局面での達成となりました。業界アナリストは、レガシープラットフォームがハイパーパーソナライゼーション、デジタル体験、市場投入の迅速化、運用効率といった要求になかなか追いつけないでいる中、近代化に失敗しているリテール銀行は毎年、決済手数料収益の10〜15%が危険にさらされる可能性があると見積もっています。今後5年間にわたり、年間1億枚以上のカードが最新プラットフォームへ移行する見込みの中、移行において豊富な経験を持つパートナーの必要性はかつてないほど高まっています。

「業界は戦略的に追い風を受けており、これは技術的な最後通告となります」とスレッドの最高経営責任者(CEO)のジム・マッカーシーは述べています。そして、「レガシープラットフォームに縛られているポートフォリオはイノベーションが起きず、システム停止やバックオフィスの非効率による高いコストを制御できないことから、2030年までに市場シェア、顧客基盤、収益に取り返しのつかない損失が生じると見込まれます」としています。

「カード利用者は安定したサービスに信頼を置いており、たとえ短時間の障害であってもその信頼に影響が及ぶ可能性があります」とBigPayのグループ最高経営責任者(CEO)のアイリーン・オマールは話しています。「お客様のニーズ拡大が続く中、当社の優先事項を理解してくれ、しっかりとした実績を持つパートナーと協力することが重要です。スレッドは、それを支える上で良い立ち位置にありました」

BigPayの移行は、極めて体系化されてたプロセスを通じて実行され、すべての関係者の間で綿密な計画と透明性の高いコミュニケーションが行われ、カード利用者にとってスムーズな移行が約束されました。

スレッドによると、BigPayの移行はより広範な業界のトレンドを示しています。つまり、金融サービス提供者は、より敏捷性の高い競合他社に投資の機会を奪われるリスクを避けるためというよりも、投資の保護および収益化のために利益性の高い顧客ポートフォリオを積極的に次世代プラットフォームへ移行させているという現状です。

「これらは単なるITプロジェクトではなく、将来の成長に不可欠なビジネス変革の取り組みです」とスレッドのアジア太平洋担当責任者のデイミアン・ゴフは述べています。

人とプロセスの上に積み上げられた実績

スレッドの実績は、同社の人材の専門知識を土台に積み上げられています。経験豊富な専門家がチームとして、業界で最も複雑な移行事例を含む数十件の移行の管理に当たってきました。「ほとんどの組織は、世代に一度しか移行を経験することがありません」とゴフは話しています。「当社の再現可能なプロセス、実績のあるツール、豊富な経験は、他社が見落とす可能性のあるリスクを予測し、それを軽減することができることを意味しています。当社は単にデータを移行するだけでなく、ビジネストランスフォーメーションの過程全体でお客様を導きます」

スレッドは、移行の波が加速する中、業界の近代化をいつでも支援できる態勢が整っており、実績ある専門知識、厳格なプロセス、最先端の技術を用いて業界の移行リスクを軽減できるよう支援を行っていくとしています。

BigPayについて

BigPayは、顧客のニーズを中心に据え、透明性、低手数料、安全な技術に重点を置いたマネーアプリです。BigPayは、銀行サービスが年齢、職業、国籍を問わず、誰の手にも届くサービスであるべきだと考えています。

スレッドについて

スレッドは、次世代のグローバル決済を強化する、信頼性の高いAIファースト・クラウド対応のカード発行処理プラットフォームです。単一APIで統合プラットフォームを提供する同社は、47か国100以上のフィンテック企業、デジタルバンク、組込型金融(エンベデッドファイナンス)事業者に対し、デビット、クレジット、デジタルウォレット、台帳機能を提供し、年間数十億件単位の取引を処理しています。グローバルに事業展開し、各地域の専門知識とプラットフォームのすべての層に統合されたAIを活用するスレッドは、スピード、スケール、最新のカード発行モデルに特化した設計となっており、市場参入、顧客体験、セキュリティ、規制遵守の厳格さ、オペレーショナルレジリエンスにおける標準を打ち立てています。詳細は、www.thredd.comをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

連絡先

Simeon Lando
Chief Marketing Officer
press@thredd.com

記事提供:ビジネスワイヤ

記事引用:アメーバ?  ブックマーク: Google Bookmarks  Yahoo!ブックマークに登録  livedoor clip  Hatena ブックマーク  Buzzurl ブックマーク

ニュース画像

一覧

関連ニュース

とれまがマネー

とれまがマネー

IR動画

一覧

とれまがニュースは、時事通信社、カブ知恵、Digital PR Platform、BUSINESS WIRE、エコノミックニュース、News2u、@Press、ABNNewswire、済龍、DreamNews、NEWS ON、PR TIMES、LEAFHIDEから情報提供を受けています。当サイトに掲載されている情報は必ずしも完全なものではなく、正確性・安全性を保証するものではありません。当社は、当サイトにて配信される情報を用いて行う判断の一切について責任を負うものではありません。

とれまがニュースは以下の配信元にご支援頂いております。

時事通信社 IR Times カブ知恵 Digital PR Platform Business Wire エコノミックニュース News2u

@Press ABN Newswire 済龍 DreamNews NEWS ON PR TIMES LEAF HIDE

Copyright (C) 2006-2025 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.