2025年10月16日
鈴木宗男参院議員はブログで自公連立の重要性を強調し「天上から小渕総理、野中官房長官が『コラ鈴木、自民党は何をしているんだ。政治資金については公明党さんの考えを丸のみにしていいんだ。政治の安定が一番だ。フルスペックの総裁選で選ばれた高市総裁をしっかり守れ』という怒鳴り声が聞こえてくるように思う」と記した。
自民党両院議員懇談会での議論を踏まえ、14日夕のブログには「出席議員の意見聴取に入り、私は『フルスペックでの総裁選挙で選ばれた高市総裁である。自信を持ってリーダーシップを発揮すべきだ。総裁選で奈良の女です。大和の国で育ちましたと話されたが、今こそその気持ちで立ち向かうべきだ。連立を組まないと政権獲得は出来ない。ここはもう一度、公明党さんにお願いすべきだ。26年間の公明党との連立を守るべきだ』と」アピールした旨を記した。
そのうえで「そのためには、裏金等、ケジメを今一度しっかり考えなくてはならない」としたうえで「臨時国会での首班を前提にしているが、解散しての特別国会ではない。石破内閣が総辞職しない限り首班指名はないので、ここは時間をかけてでも政権維持に向け、公明党としっかり向き合うべきではないか、と強調した」としている。(編集担当:森高龍二)
記事提供:EconomicNews
とれまがニュースは、時事通信社、カブ知恵、Digital PR Platform、BUSINESS WIRE、エコノミックニュース、News2u、@Press、ABNNewswire、済龍、DreamNews、NEWS ON、PR TIMES、LEAFHIDEから情報提供を受けています。当サイトに掲載されている情報は必ずしも完全なものではなく、正確性・安全性を保証するものではありません。当社は、当サイトにて配信される情報を用いて行う判断の一切について責任を負うものではありません。
Copyright (C) 2006-2025 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.