8/20(水)無印良品 自分好みの姿勢を実現する「自由に巻けるループクッション」新発売
株式会社良品計画

~巻いたり、ねじることで体にフィットする、暮らしに寄り添う多用途クッション~
[画像1:
https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/987/1709/987-1709-3bb9f0e197a631f94a1abac0f9617373-717x717.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
無印良品を展開する株式会社良品計画(東京都文京区/代表取締役社長 清水 智)は、巻いたりねじったりすることで体にフィットし、好みの姿勢を保つことができる「自由に巻けるループクッション」を8月20日(水)から全国の無印良品の店舗とネットストアにて順次発売します。
良品計画は、「感じ良い暮らしと社会」の実現に向けて、生活者の皆様の日常生活の基本を支えることを目指し、日々の暮らしを豊かにするサービスを提供しています。
昨今では社会的・生活的な変化により、クッションの需要は高まっています。健康志向の高まりとともに、座る・寝る・くつろぐといった日常の動作をより快適にするために、体のくつろぎやすさを考えたクッションが多くの人に選ばれるようになりました。また、日本では高齢化が進む中、首や背中がリラックスできるような商品へ関心が寄せられており、柔らかさと安定性を両立したクッションは、シニア層を中心に支持を集めています。さらに、在宅勤務やリモートワークの定着により、家庭内での快適な姿勢の保持が重要視されるようになりました。こうした背景の中で、使う場所や用途を限定しない汎用性の高い「自由に巻けるループクッション」は、さまざまな人の暮らしに寄り添う新しいクッションとして誕生しました。
首に通して首当てや背当てにしたり、首に二重に巻いてネッククッションとして使ったり、腕に巻けばお昼寝用のクッションにもなるなど、さまざまな用途で使える多機能クッションです。結んで置いておくと、インテリア用のクッションとしても楽しめます。本体にはボタンがついていて取り外すことができるので、首などに絡まって取れないということを防ぐことができ、お子さまからご高齢の方まで安心してご使用いただけます。
側生地には、ポリエステルに弾力のあるポリウレタンを混ぜた伸縮性のあるやわらかい素材を使用しており、中綿のもちもち感を損なわず、身体に沿うようなフィット感を実現しています。また、側生地と中綿には再生ポリエステルを90%使用しており、環境にも配慮した設計です。生地はあえて起毛させることで肌触りをやわらかくし、くすみ感のある質感とカラー展開で、お部屋のインテリアにも自然になじみます。洗濯ネットを使用すれば、洗濯機でのお洗濯も可能です。※
※3分以上の脱水は詰め物の偏りや吹き出しの原因になりますのでお避け下さい。
【使い方】
[画像2:
https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/987/1709/987-1709-ec1fe74299efe39d81faaf98ec415945-616x1076.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
良品計画は、今後も「感じ良い暮らしと社会」の実現に向けて、生活者の皆様に「役に立つ」商品とサービスの提供を行ってまいります。
【商品概要】
[画像3:
https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/987/1709/987-1709-ff6fd922b1896352cd358047a63210de-933x100.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
プレスリリース提供:PR TIMES





記事提供:PRTimes