その他 – とれまがニュース

経済や政治がわかる新聞社や通信社の時事ニュースなど配信

とれまが – 個人ブログがポータルサイトに!みんなでつくるポータルサイト。経済や政治がわかる新聞社や通信社の時事ニュースなど配信
RSS
製品 サービス 企業動向 業績報告 調査・報告 技術・開発 告知・募集 人事 その他
とれまが >  ニュース  > リリースニュース  > その他

【実録】婚外恋愛の当事者インタビュー@「体の関係はなくてもいい」と話す明さん|連載「婚外恋愛、それぞれのカタチ」人気記事ピックアップ

レゾンデートル株式会社


既婚者の多様な生き方を応援するWebメディア「Healmate magazine(ヒールメイトマガジン)」(https://healmate.jp/magazine/)では、2025年4月より婚外恋愛の当事者、セカンドパートナーの経験者にインタビューする連載企画「婚外恋愛、それぞれのカタチ」を進めています。

なぜ、彼(女)たちはパートナー以外と関係を持つのか。それはどのように始まり、どう終わるのか。さまざまな背景を持つ「婚外恋愛の経験者」たちに、その実態を聞き、一筋縄では行かない人生や男女関係に想いを馳せる企画です。

2025年8月時点で11名の方のインタビューが掲載されています。
https://healmate.jp/magazine/extramarital-love-intervie/








今回はそのなかから、反響の大きかった明さん(49歳・二児の父・会社員)のインタビューの一部をご紹介します。

明さんの話で興味を引かれるのは「体の関係はなくてもいい」と考えている点でしょう。一般的に、婚外パートナーを探す男性の多くは「体の関係ありき」と思われがちですが、彼の場合は違うのです。

ではなぜ、彼は出会いを求めるのか。純粋なセカンドパートナーに何を期待しているのか。その語りに耳を傾けてみてください。








◆「男女どっちでもいい」婚外恋愛で「プラトニックに繋がりたい」--明(49歳)

妻とは、新卒で入社した会社で出会いました。二つ年上の先輩で、仕事を通じて自然に惹かれ合い、恋愛を経て結婚。気づけば20年近く一緒に暮らしています。夫婦仲が悪いわけではなく、休日に出かけたりもします。ただ、夫婦としての熱はいつの間にか落ち着いてしまい、いまは“家族”という形に収まっている感覚です。身体的な関わりも、もう10年近くありません。


そんな状況の中で、物足りなさを感じることがありました。求めていたのは単純な性的な欲求ではなく、一人の人間として心から繋がれる相手。ドキドキやときめきというより、深く通じ合える感情を求めていたのだと思います。相手は男女どちらでも構いません。大事なのは「心の距離」でした。

これまでに何人かと関わりがありました。趣味のサークルで知り合った女性とは、最初は軽い会話から始まったものの、数か月で自然に終わりました。その後、再会して少し親密になった時期もありましたが、結局は続かず。相席居酒屋で知り合った女性とも半年ほど付き合いましたが、私が忙しさにかまけて連絡を疎かにしてしまい、終わりを迎えました。振り返ると、私自身が相手を大切にできていなかったのだと思います。


その後、取引先の人から既婚者向けのアプリの存在を知りました。ちょうど友人が婚活写真を撮る機会があって、私もついでに撮ってもらったのですが、その写真を使って登録してみたら、想像以上に反応があって驚きました。プロの写真の力は大きいですね(笑)。

アプリで出会った女性の中には、特に心が通じ合えたと感じる方がいました。趣味も合い、会話も弾み、これまで以上に「一緒にいる時間」が楽しいと思えた相手でした。けれど、半年ほどでその関係も終わってしまいました。後になって考えると、彼女は私に合わせてくれていたのだと思います。本当の意味で彼女が欲しかったものを、私は渡せていなかったのかもしれません。


私が求めているのは、身体の関係だけでは満たされない、もっと素朴で温かい時間です。一緒にご飯を食べたり、何気ない会話をしたり、ときには健康ランドに一緒に行けるような関係。そんな時間を分かち合えるなら、相手が男性でも女性でも構わない。心が繋がっていれば、それで十分なのです。

いまの自分の気持ちを一言で言うなら、「プラトニックに繋がりたい」。それがすべてです。長く続けられる関係を、これからも探していきたいと思っています。






------------------------------------------------

いかがでしたか? 理解できないと思う方、共感できると思う方、様々でしょう。

しかし、人にはそれぞれ物語や背景があります。同意はできずとも、一概に否定できない部分もあったのではないでしょうか。

明さんの話をもっと詳しく読みたい方は、次にURLにアクセスしてみてください。
https://healmate.jp/magazine/kongai-akiras-story/








配信元企業:レゾンデートル株式会社
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ

記事提供:DreamNews

記事引用:アメーバ?  ブックマーク: Google Bookmarks  Yahoo!ブックマークに登録  livedoor clip  Hatena ブックマーク  Buzzurl ブックマーク

ニュース画像

一覧

関連ニュース

とれまがマネー

とれまがマネー

IR動画

一覧

とれまがニュースは、時事通信社、カブ知恵、Digital PR Platform、BUSINESS WIRE、エコノミックニュース、News2u、@Press、ABNNewswire、済龍、DreamNews、NEWS ON、PR TIMES、LEAFHIDEから情報提供を受けています。当サイトに掲載されている情報は必ずしも完全なものではなく、正確性・安全性を保証するものではありません。当社は、当サイトにて配信される情報を用いて行う判断の一切について責任を負うものではありません。

とれまがニュースは以下の配信元にご支援頂いております。

時事通信社 IR Times カブ知恵 Digital PR Platform Business Wire エコノミックニュース News2u

@Press ABN Newswire 済龍 DreamNews NEWS ON PR TIMES LEAF HIDE

Copyright (C) 2006-2025 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.