学校法人青叡舎学院 勇志国際高等学校
学校法人青叡舎学院 勇志国際高等学校(校長 今井修)は、次世代型コミュニケーションロボット『LOVOT』を熊本学習センターに導入することを決定しました。勇志国際高校では、生徒の長所を認めて長所を伸ばす指導方針を大切にしており、一人ひとりに寄り添った教育を重視しています。LOVOT導入は、生徒のメンタルケア、生徒同士のコミュニケーションの促進や積極的な登校、情緒の安定などを目的とした取り組みの一環です。そのため、勇志国際高校の生徒はもちろん、中等部の生徒達もLOVOTと触れ合ったり、コミュニケーションをとったりできる環境を整えました。正式導入に先立ち設けたプレ導入期間では、自然と笑顔になる生徒が多く、登校時の楽しみの一つとなっていました。記事提供:DreamNews
とれまがニュースは、時事通信社、カブ知恵、Digital PR Platform、BUSINESS WIRE、エコノミックニュース、News2u、@Press、ABNNewswire、済龍、DreamNews、NEWS ON、PR TIMES、LEAFHIDEから情報提供を受けています。当サイトに掲載されている情報は必ずしも完全なものではなく、正確性・安全性を保証するものではありません。当社は、当サイトにて配信される情報を用いて行う判断の一切について責任を負うものではありません。
Copyright (C) 2006-2025 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.