経済総合 – とれまがニュース

経済や政治がわかる新聞社や通信社の時事ニュースなど配信

とれまが – 個人ブログがポータルサイトに!みんなでつくるポータルサイト。経済や政治がわかる新聞社や通信社の時事ニュースなど配信
RSS
経済総合 市況 自動車 ビジネス 中国
とれまが >  ニュース  > 経済ニュース  > 経済総合

なぜ金に投資するのか?

2024年02月14日

なぜ金に投資するのか?

金への投資は投資家にいくつかの潜在的なメリットをもたらす可能性があり、金の用途を理解すればするほど、投資戦略はより賢明になります。たとえば、ネットワーク イベントやゴールド カンファレンスに参加すると、他の人がこの資産クラスをどのように見ているかを知ることができます。確かに、金は何世紀にもわたって「富の貯蔵庫」であり、インフレが進む法定通貨では、それを考慮する必要があるかもしれません。

ゴールドを保有する理由をいくつか簡単に説明します。

ポートフォリオの多様化:

金は分散ツールとして機能し、市場のボラティリティや経済的不確実性に対するヘッジを提供することで、ポートフォリオ全体のリスクを軽減します。株式や債券などの他の資産クラスとの相関性が低いということは、金価格が従来の金融市場とは独立して変動する可能性があり、投資家に分散メリットをもたらす可能性があることを意味します。

インフレに対するヘッジ:

金は歴史的にインフレに対するヘッジとして機能してきました。インフレの上昇により法定通貨の購買力が低下すると、金の価値は上昇する傾向があり、投資家が長期にわたって資産の実質価値を維持するのに役立ちます。

安全な資産:

金は、地政学的な緊張、経済危機、市場の不安定さの際の安全な資産として広く考えられています。投資家は多くの場合、価値の保存手段として、またシステミックリスクや金融混乱に対するヘッジとして金に目を向けます。

富の維持:

金は耐久性があり、代替可能であり、交換媒体として広く受け入れられています。何世紀にもわたってその価値を保ち、歴史を通じて通貨の一種として、また富の貯蔵庫として使用されてきました。金への投資は、富を維持し、通貨の切り下げや購買力の喪失から守るのに役立ちます。

流動性とアクセシビリティ:

金は流動性が高く、世界の金融市場で簡単に取引できます。地金バー、コイン、宝石、金融デリバティブなど、さまざまな形で売買、交換できます。広く入手可能でアクセスしやすいため、世界中の投資家にとって好ましい資産となっています。

ポートフォリオ保険:

金はポートフォリオ保険として機能し、金融市場に悪影響を与える可能性のある下振れリスクや予期せぬ出来事に対するヘッジを提供します。投資家はポートフォリオの一部を金に割り当てることで、市場低迷の潜在的な影響を軽減し、投資ポートフォリオを守ることができます。

長期投資:

金は時の試練に耐えて価値を長期的に保存できるものです。短期的な価格変動は発生する可能性がありますが、金は歴史的にその本質的な価値と購買力を長期にわたって維持してきました。金への投資は、安定性と資本保全を求める投資家にとって、長期的な資産保全戦略として役立ちます。

全体として、金への投資は分散効果、インフレ保護、資産保全、ポートフォリオ保険を提供することができ、リスクを軽減し、長期にわたって投資価値を維持したいと考えている投資家にとって魅力的な資産クラスとなっています。ただし、投資家は、金やその他の資産クラスに関する投資決定を行う前に、徹底的な調査を実施し、投資目的とリスク許容度を評価し、財務アドバイザーに相談することが不可欠です。

ゴールドについてさらに詳しく知るために参加できるカンファレンスが多数あります。世界中から専門家が登壇し、ゴールドのみに焦点を当てた今年のイベントの 1 つが、2024 年 8 月に開催されるオーストラリア ゴールド カンファレンスです。

デルタリチウム
ジェームス・クローザー、マネージング・ディレクター
61-8-6109-0104
info@deltalithium.com.au

投資家/メディアのお問い合わせ
シタデル・マグナス
マイケル・ウィアー 61-402-347-032
ジョノ・ヴァン・ヘイゼル 61-411-564-969

記事提供:ABN Newswire

記事引用:アメーバ?  ブックマーク: Google Bookmarks  Yahoo!ブックマークに登録  livedoor clip  Hatena ブックマーク  Buzzurl ブックマーク

ニュース画像

一覧

とれまがファイナンス新着記事

とれまがマネー

とれまがマネー

IR動画

一覧

とれまがニュースは、時事通信社、カブ知恵、Digital PR Platform、BUSINESS WIRE、エコノミックニュース、News2u、@Press、ABNNewswire、済龍、DreamNews、NEWS ON、PR TIMES、LEAFHIDEから情報提供を受けています。当サイトに掲載されている情報は必ずしも完全なものではなく、正確性・安全性を保証するものではありません。当社は、当サイトにて配信される情報を用いて行う判断の一切について責任を負うものではありません。

とれまがニュースは以下の配信元にご支援頂いております。

時事通信社 IR Times カブ知恵 Digital PR Platform Business Wire エコノミックニュース News2u

@Press ABN Newswire 済龍 DreamNews NEWS ON PR TIMES LEAF HIDE

Copyright (C) 2006-2024 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.