その他 – とれまがニュース

経済や政治がわかる新聞社や通信社の時事ニュースなど配信

とれまが – 個人ブログがポータルサイトに!みんなでつくるポータルサイト。経済や政治がわかる新聞社や通信社の時事ニュースなど配信
RSS
製品 サービス 企業動向 業績報告 調査・報告 技術・開発 告知・募集 人事 その他
とれまが >  ニュース  > リリースニュース  > その他

【調査レポート】利用している・過去に利用していたおすすめの香水サブスク定期便を教えてください。1位は「COLORIA (カラリア)」でした!

合同会社 Makima

【調査レポート】利用している・過去に利用していたお


合同会社Makima(https://makima.co.jp/)が運営する地域情報メディア「香水サブスク定期便」(https://makima.co.jp/perfume/)は、日本全国の10代以降の男女の方を対象に「利用している・過去に利用していたおすすめの香水サブスク定期便を教えてください。」についてのアンケート調査を実施しました。
その結果を公表します。


調査概要


調査対象:10代以降の男女
調査日:2023年5月
調査主体:合同会社Makima
調査方法:インターネットによる任意回答
調査人数:40人
調査方法:インターネット調査
調査レポート:https://makima.co.jp/perfume/subscriptionranking/
*本アンケート結果を引用する場合は「香水サブスク定期便」のURL(https://makima.co.jp/perfume/subscriptionranking/)を使用してください。


調査結果サマリー


「利用している・過去に利用していたおすすめの香水サブスク定期便を教えてください。」とアンケート調査した結果、1位は『COLORIA (カラリア)』でした。

[画像: https://prtimes.jp/i/116068/78/resize/d116068-78-4bc2d56135cff7fb49c9-0.png ]




1位:COLORIA (カラリア)


・カラリアは香水のサブスクといったら一番有名だと思っていて、高級ブランドの香水も低価格で楽しめるので気に入っていました。(20代女性)
・レビューの口コミが良かったので、試しにお願いしたところ、配送もスムーズだったので、定期便をお願いしていた。(50代女性~)
・香水の香りの説明がついてくるのでわかりやすいし、嬉しい。あと気軽に試せるのが良いです。バスグッズなど香水以外のアイテムがたくさんあるのも魅力です。(30代男性)

1位は「COLORIA (カラリア)」でした。
一番有名・口コミが良かった・気軽に試せるのがいいなどという意見がありました。


同率2位:香艶 (コーエン)


・とても個性的で、すばらしい商品があって魅力があるので結構ここは見放せません。結構質が良く、お値段も高くない所がより良いです。(40代女性)
・いろんな香りを楽しめるので利用していました。好きな香りばかりだったので利用し続けていました。お気に入りです。(30代男性)
・いい匂いの香水を探していて友達にいいのがあると紹介されて気になって初めてみて良かったので続けています。(20代男性)

2位は「香艶 (コーエン)」でした。
個性的で魅力がある・色んな香りが楽しめる・友達の紹介などという意見がありました。


同率2位:Celes(セレス)


・香水の種類が豊富で、季節や場面に合わせた香りを楽しめる、定期便なので、手間なく定期的に香りを届けてもらえる、高品質な香水を手軽に試すことができる。お得な価格で、定期的に届く香水は定価よりも割安で手に入る、オンラインで簡単に申し込みや変更ができる(50代~女性)
・私の友人がオススメしてくれたので、利用させてもらいました。値段も思ったよりも高くなく、手頃だったので。(30代女性)
・口コミが良く信頼があり、実際に使ってみると使いやすく気軽に利用する事が出来ます。使いたい香水の種類も豊富で良いと思いました。(30代男性)

同率2位は「Celes(セレス)」でした。
香水の種類が豊富・手頃で利用できる・口コミがよく信頼があったなどという意見がありました。


4位:Ren香(レンカ)


・私がちょうど契約した時に、安いキャンペーンがやっていたため選びました。また好きな香水もあったため使用しました。(20代男性)
・やはり、自分の好みの香りがあることはもちろん、値段としてもまあまあ手頃だと思える範囲のものだからです。(20代女性)
・刺激が少ないものばかりです。健康に気を遣う商品を販売しているので、安心出来ます。普段から使用しています(20代女性)

4位は「Ren香(レンカ)」でした。
安いキャンペーンがやっていた・まあまあ手頃・刺激が少ないものばかりなどという意見がありました。


同率5位:Peau de Bijou UNO


・インスタやYouTubeで広告がよく流れてきていたこととキャンペーンを行っていて初回がとても安かったため(20代女性)

5位は「Peau de Bijou UNO」でした。
初回が安かったためという意見がありました。


同率5位:CODE Meee ONE(コードミーワン)


・香り診断による自分にぴったりのものが届くところが魅力的だったからです。香水も持ち運びしやすいサイズでした。天然100%の国産精油をメインに作られているところも、安心して使うことができました。匂いも長時間続く強いものではなかったので、香りを楽しみたいときに使えて、利用しやすかったです。(30代女性)

5位は「CODE Meee ONE(コードミーワン)」でした。
香り診断による自分にぴったりの香水が届くなどという意見がありました。


まとめ


40人にアンケートを行ったところ、「COLORIA (カラリア)」と回答したのは全体の60.0%でした
また回答した理由として、一番有名・口コミが良かった・気軽に試せるのがいいといった意見が数多く見受けられました。
香水サブスク定期便を利用したいと考えている方は是非参考にしてみて下さい。




■合同会社Makimaについて
合同会社Makimaは、日常のためになる情報をお伝えするサイト(https://makima.co.jp/flower/)、オンラインクレーンゲームの情報サイト「ココアオレのオンクレブログ(https://cocoaorei.work/)」を運営しています。
会社HP:https://makima.co.jp/
関連メディア:https://cocoaorei.work/







プレスリリース提供:PR TIMES

記事提供:PRTimes

記事引用:アメーバ?  ブックマーク: Google Bookmarks  Yahoo!ブックマークに登録  livedoor clip  Hatena ブックマーク  Buzzurl ブックマーク

ニュース画像

一覧

関連ニュース

とれまがマネー

とれまがマネー

IR動画

一覧

とれまがニュースは、時事通信社、カブ知恵、Digital PR Platform、BUSINESS WIRE、エコノミックニュース、News2u、@Press、ABNNewswire、済龍、DreamNews、NEWS ON、PR TIMES、LEAFHIDEから情報提供を受けています。当サイトに掲載されている情報は必ずしも完全なものではなく、正確性・安全性を保証するものではありません。当社は、当サイトにて配信される情報を用いて行う判断の一切について責任を負うものではありません。

とれまがニュースは以下の配信元にご支援頂いております。

時事通信社 IR Times カブ知恵 Digital PR Platform Business Wire エコノミックニュース News2u

@Press ABN Newswire 済龍 DreamNews NEWS ON PR TIMES LEAF HIDE

Copyright (C) 2006-2024 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.