海外ニュース – とれまがニュース

経済や政治がわかる新聞社や通信社の時事ニュースなど配信

とれまが – 個人ブログがポータルサイトに!みんなでつくるポータルサイト。経済や政治がわかる新聞社や通信社の時事ニュースなど配信
RSS
国内 行政 海外
とれまが >  ニュース  > 政治ニュース  > 海外ニュース

動画配信プラットフォーム「ALLDAY」オープン 第一弾として2つの映像作品を配信開始!

パーフェクトワールド株式会社

動画配信プラットフォーム「ALLDAY」オープン utf-8

パーフェクトワールド株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:堀内 博志)は、動画配信プラットフォーム【ALLDAY】をオープンいたしましたことを発表いたします。
配信第一弾としてDimension movie×植田圭輔、ドラマ『逃げた花嫁 before the stage』2つの映像作品の配信を開始いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/281873/LL_img_281873_1.jpg
一般募集したストーリーを二次元・三次元化!『Dimension movie 植田圭輔』

ここでしか見る事のできないオリジナル映像コンテンツを配信!
いま注目の俳優とクリエーターが作品を制作。
配信第一弾として2つの映像作品を配信開始!!


【ALLDAYとは?】
完全オリジナル映像作品を発信していく新感覚プラットフォームです。
参加型企画や完全オリジナルのドラマ等、今後様々な作品を展開。


【Dimension movie×植田圭輔】
一般応募したシナリオを元に植田圭輔さんが三次元化!「曇天に笑う」などの唐々煙先生が植田圭輔を主人公に二次元化!シナリオは数多くの応募の中から一般投票、植田圭輔さん制作陣で選び抜いた最優秀作品を形にしていきます。一つのシナリオを元に其々の表現の違いを楽しむ多角的新感覚企画です。
既に始動している本企画は、ALLDAYサイトから、ご応募頂いたシナリオを選定している制作過程から衣装や撮影打ち合わせなど植田さんご本人がプロデュースをする過程、本編撮影までのドキュメントを配信予定。もちろん完成本編、唐々煙先生の書き下ろしの貴重なイラスト作品を配信致します。

◇植田圭輔さんコメント
初めて企画を聞いたとき「新しい!」と思いました。
プレオープンの際に第一弾という事でシナリオを募集させて頂きありがたい事に沢山の応募を頂きました。皆さんと一緒に作品作りをしている感覚です。衣装やスタイリング、演出等もスタッフさんと相談しつつ僕自身も主演・プロデュースとして参加させていただいていますので、これから撮影が楽しみです。唐々煙先生のイラストも含め、皆さんと僕との共作、出来上がりを期待してください。

◇唐々煙先生
普段、担当編集としか関わらないので、今回のように一からたくさんの人達が参加する仕事は初めてで、ワクワクしています。監督とも事前に少し話しをさせて頂いたのですが、けっこう自由度が高くて楽しみな反面、どういった形になるか未知で。そのあたりは皆さんと一緒に楽しんでいけたらと思います。どんな脚本になるのか、植田さんがどんな映像を生み出すのか、楽しみにしています。お名前出して頂いた事、感謝です。期待に応えられるように精一杯頑張ります。


【オリジナルドラマ『逃げた花嫁 before the stage』】
中村太郎・加藤将・小南光司・上田堪大・橋本真一・松田岳が出演する「ある作品に纏わる男たち」の不思議な群像劇。全4話のオリジナルドラマの他、出演者が様々な企画を行う特別番組や生配信もあり!作品を多角的に楽しめる配信コンテンツ。


【作品概要】
ある市民ホールでバイトする脚本家、役者を目指す青年。そこへやってくる元役者のプロデューサー、配信しながらやってくる舞台初出演の青年。一方、様々なアクシデントに見舞われ映画撮影が進まない主演俳優のタクヤ、共演するタクヤの先輩俳優トクダ。交わるはずのない二つの世界の真実はひとつの想像の中にあった。それぞれの想いや過去や未来が合わさる時、物語は生まれる。舞台を中心に人気を博す6人の役者が新たなキャラクターを生み出し魅せる群像劇ドラマ。脚本・監督は舞台化もされたドラマ『チョコレート戦争』や『Please Please Please』『Sea opening/シー・オープンング』などを手がける堀内博志が【ALLDAY】にて新たな世界観に挑戦し魅せる渾身の作品である。


◇出演キャストコメント
◆カズヤ役 中村太郎
「同じバイトをする先輩役がプライベートも仲良くさせて頂いている勘大(上田)くんだったこともあり、スッと役には入れました。息の合った演技が出来たんじゃないかなと思います。カズヤという役は、誰にでもある悩みを抱えていて、とてもリアルで現実味のある人間なのでなるべくナチュラルになるよう意識しました」
是非、お楽しみに。

◆タクヤ役 加藤将
「撮影は最初一発目のシーンが炎天下の中、タキシードだったので大変でしたが、スタッフさんと僕たち2人でオンオフ、メリハリつけて頑張りました。印象に残るシーンばかりで2回3回見て気づく事が多い作品です。同じシーンの多かったこなん(小南)は僕の発言など全部綺麗に受け止めてくれるので撮影を通してありがたかったです。(笑)
僕らの雄姿が沢山詰まってますのでドラマ、特別番組など合わせてお楽しみください!」

◆トクダ役 小南光司
「炎天下のロケ撮影からスタートだったのですが天気の移り変わりの為にもどかしい待ち時間もあったのですが、集中を途切らさず、現場一丸となり臨みました。そして、また将(加藤)と共演できて嬉しかったですし、堀内監督はじめスタッフさんともよくご一緒させて頂いているので現場はスムーズに入れました。初めて台本読んだ時もそうでしたが何か不思議なものが残る作品で、色んな考察が出来ると思うので、その辺も踏まえて何度でも見て頂ければ嬉しいです」

◆ケイゴ役 上田堪大
「今回相方役だった太郎(中村)とは何度か共演はしているものの、ガッツリ絡んだお芝居をしたことが無かったので新鮮でした。タイトなスケジュールでしたが相手が太郎だと分かった時点で安心感がありましたし、実際現場に入って顔を見て撮影をした時のしっくり感があって、とてもやりやすくイイ感じのお芝居が出来たんじゃないかと思っています。実は2人とも馴染んで気に入っていた衣装にもご注目下さい!」

◆ショーゴ役 橋本真一
「松田(岳)さんとは初めての共演だったのですが、撮影初日に僕と松田さん演じるハナダとの山場のシーンがあり、そこで一気にお芝居の空気感と気持ちの共有が出来きて、ぐっと心の距離が縮まりました。文字だけではなかなか理解するのが難しいストーリーで、しっかり理解して芝居に落とし込むのに少し苦労したのですが、そのストーリーの複雑な部分こそが今作の肝であり魅力にもなっていると思うので、ぜひ楽しみにしていただければと思います!」

◆ハナダ役 松田岳
「僕が演じるハナダ(松田)と橋本(真一)さんが演じるショーゴのお互いかみ合っているようで、かみ合ってないようなシーンがあり、長回しで撮ったのですが良い緊張感とテンポ感でとても印象に残っています。橋本さんとは初共演でしたが、撮影を通して共通点を沢山発見でき、僕がいろんな方向からパスを出しても優しさとスキルで包み込んでくれてとてもありがたく、とっても嬉しくなりました(笑)仕上がりがとても楽しみです」


ALLDAYサイトオープンと共に、お得な『プレミアムプラン』が期間限定で先行販売が開始中!
2021年10月15日(金)18:00~11月22日(月)23:59まで

◇プレミアムプラン内容
●本編配信
●特別番組配信
●生配信イベント参加券(アーカイブ有)
●Blu-ray(全配信番組+メイキング映像)
●プレミアムプラン限定映像
●<特典>プレミアムプラン限定ブロマイド サイン入り有


【詳細は公式ホームページにて】
■公式ホームページ
https://allday-movie.com/
■公式Twitter
https://twitter.com/allday_movie
■公式Instagram
https://www.instagram.com/alldaymovie2021/
※ダイジェスト版無料配信あり


【会社概要】
名称 :パーフェクトワールド株式会社
代表者:代表取締役 堀内 博志
所在地:東京都渋谷区笹塚1-13-2
創設 :2010年
資本金:500万


詳細はこちら

動画配信プラットフォーム「ALLDAY」オープン utf-8動画配信プラットフォーム「ALLDAY」オープン utf-8動画配信プラットフォーム「ALLDAY」オープン utf-8

記事提供:@Press

記事引用:アメーバ?  ブックマーク: Google Bookmarks  Yahoo!ブックマークに登録  livedoor clip  Hatena ブックマーク  Buzzurl ブックマーク

ニュース画像

一覧

関連ニュース

とれまがファイナンス新着記事

ホットワード

IR動画

一覧

とれまがニュースは、時事通信社、カブ知恵、Digital PR Platform、BUSINESS WIRE、エコノミックニュース、News2u、@Press、ABNNewswire、済龍、DreamNews、NEWS ON、PR TIMES、LEAFHIDEから情報提供を受けています。当サイトに掲載されている情報は必ずしも完全なものではなく、正確性・安全性を保証するものではありません。当社は、当サイトにて配信される情報を用いて行う判断の一切について責任を負うものではありません。

とれまがニュースは以下の配信元にご支援頂いております。

時事通信社 IR Times カブ知恵 Digital PR Platform Business Wire エコノミックニュース News2u

@Press ABN Newswire 済龍 DreamNews NEWS ON PR TIMES LEAF HIDE

Copyright (C) 2006-2021 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.