その他 – とれまがニュース

経済や政治がわかる新聞社や通信社の時事ニュースなど配信

とれまが – 個人ブログがポータルサイトに!みんなでつくるポータルサイト。経済や政治がわかる新聞社や通信社の時事ニュースなど配信
RSS
製品 サービス 企業動向 業績報告 調査・報告 技術・開発 告知・募集 人事 その他
とれまが >  ニュース  > リリースニュース  > その他

『新しい起業のかたち』新著が3/18(水)発売! 資金ない、人脈ない、アイデアないの3ない状態でも起業できる!会社にいながら起業して月100万円稼ぐ【株式会社シナジーブレイン 安田 修】

株式会社シナジーブレイン

『新しい起業のかたち』新著が3/18(水)発売! 資金

弊社代表安田の2冊目の著書。株式会社エムディエヌコーポレーションより全国書店およびAmazonにて3/18 (水)発売。

「誰でも楽して簡単に、月100万円の安定収入を、すぐ確実に得られる方法がある」

そう聞いたら、あなたならどう思いますか?
良い稼ぎ方があるものだと話に乗ってしまいますか?

ちょっと待ってください! そんなうまい話なんてありません。

この本には、特別なスキルや人脈、商品などがない(と自分で思っている)状態の普通のサラリーマンの方が、対人サービスを前提としたスモールビジネスを、いきなり会社を辞めるなどの余計なリスクを取らずに、着実に成功させるためのノウハウについて書かれています。

とても地道なやり方ではありますが、起業してみたいけれど、何をしたらいいかわからない方、着実・確実にお金を稼ぎたいといった方にオススメです。

●定年も転勤もなくサラリーマンよりも安全
●リスクなくはじめられ、確実に稼ぎを増やしていける
●特別な才能、資格、得意なもの、画期的なアイデア、資金がなくても大丈夫

株式会社シナジーブレイン(https://www.fra-sco.co.jp
(「はじめに」を全文掲載)
[画像1: https://prtimes.jp/i/49086/3/resize/d49086-3-628998-1.jpg ]


この世から「ひよこ喰い」をなくしたい「誰でも楽して簡単に、月 万円の安定収入を、すぐ確実に得られる方法がある」

そう聞いたら、あなたならどう思いますか? はじめまして。この本の著者、安田修です。

これは、起業の本です。資金や人脈、起業のためのアイデアがない(と自分で思っている)状 態の普通のサラリーマンの方が、対人サービスを前提としたスモールビジネスを、いきなり会社 を辞めるなどの余計なリスクを取らずに、着実に成功させるためのノウハウについて書かれてい ます。決して、楽して儲かる方法について書かれた本ではありません。

それでは、なぜ私がこの本を書いたのか、少しご説明します。


みなさんは「ひよこ喰い」という言葉を、聞いたことがありますか? サラリーマンや主婦な ど、知識も経験もまだない状態の人が勇気を振り絞り、卵の殻を破って起業の世界に飛び込んだばかりのところをパクっと食べてしまう、詐欺まがいの業者のことです。

いろんな業界にそういう人はいるのですが、残念ながら私が取り組んでいる起業支援の世界に も「ひよこ喰い」は多く存在します。 年前、会社を辞めて起業をした私の前に広がっていたの は、いまだにひよこ喰いが横行する、とても古くて汚い世界でした。これは、残念ながら今でも あまり変わっていません。
[画像2: https://prtimes.jp/i/49086/3/resize/d49086-3-996373-0.jpg ]


起業家の不安につけ込み、冒頭の「楽して簡単に」や「まだ知られていない最新のノウハウ」 「好きなことだけやれば良い。努力なんてしなくても良い」「あなたらしく、ありのままでいさえ すれば良い」などと聞こえの良い言葉で近寄ってきて、虎の子の貯金や退職金数十万円を奪い去っ

ていく。話が違うと抗議しても「あなたは私が言ったことをすべてやっていない。あなたが悪い」 と逃げてしまいます。

「誰もが自由で、好奇心あふれる生き方ができる世界を創る」 これが私のミッションです。当初、私は起業に役立つ「仕組み」だけを提供するつもりでした。

起業を志す人が時間をかけて、稼ぐ力を身につけることができるプラットフォーム。それぞれが そこで実験をして、じっくりと自分にあったやり方を見つけていけば良い。そう考えていたので すが、ひよこ喰いの実態を目の当たりにして考えが変わりました。

せっかく勇気を出して最初の一歩を踏み出した人が、ことごとく悪質なひよこ喰いの被害に あってしまっては、自由で好奇心あふれる生き方ができる人を増やすことはできません。自分で も直接「起業塾」を開催し、また本などを通して起業に必要な考え方をお伝えすることで、そう いう人たちが被害に会わないように助けていこう。そう考えるようになったのです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/49086/3/resize/d49086-3-698274-2.jpg ]


起業、特に本書で取り扱うスモールビジネスを成功させるために必要なことは、とてもシンプ ルです。誰かを騙したり、強引に売りこんだりする必要なんてありません。本書に書かれた内容 に従って実験を繰り返していけば、あなたに合ったやり方が必ず見つかるはずです。

起業は決して、楽して簡単に儲かるものではありません。むしろ、そういう方法を探すのは「騙 してください」といっているようなものです。青い鳥を探すのはやめて、頭を使って、やるべき ことはしっかりやりましょう。その先に、自由で好奇心にあふれた、あなたらしい人生がきっと待っています。

また、どうしても起業にはリスクがあるというイメージがあります。特に、家族がいてあなた が家計を支える立場にいるのなら、不安が大きいでしょう。ご家族に相談すれば、強く反対され るかもしれません。私は人生は一度だけであり、やりたいことはやったほうが良いとは思います。 しかしご家族の立場からすれば、反対するのが当たり前です。

大丈夫。一念発起して会社を辞める必要なんてありません。歴史を紐解いても、「背水の陣」を 敷くのはほとんどが負け戦です。今の会社にお勤めのままで、そこで頑張った経験を活かしなが ら、少しずつ前に進んでいきましょう。この本を読んだことをきっかけに、あなたの人生が大き く変わるかもしれません!


第1章 なぜいま起業なのか
第2章 起業に必要な「考え方」
第3章 商品・サービスを開発する
第4章 セミナーを開催する
第5章 集客とセールス
第6章 オンラインサロンを持つ
第7章 情報発信を続ける
第8章 一生稼げる次のステップ

セミナーを随時開催中
本書のより具体的な実践方法をお伝えすべく、ビジネス構築セミナーを随時開催しています。

参加者には本書をプレゼント、また本書を持参して頂くと無料です。
日程等は当社サイトをご覧頂くか、お問い合わせください。

【著者プロフィール】
安田修 『新しい起業のかたち』『新しい副業のかたち』著者。日本生命保険相互会社で15 年勤務後、 起業。コミュニティ・プラットフォーム『信用の器 フラスコ』代表。(株) シナジーブレイン代表取締役。オンラインサロン『セールスファネル・ラボ』 など多数のコミュニティの立ち上げ、運営に関与。「誰もが自由で、 好奇心あふれる生き方ができる世界を創る」をミッションとして活動。 e-mail:yasuda@fra-sco.co.jp

株式会社シナジーブレイン(https://www.fra-sco.co.jp

プレスリリース提供:PR TIMES

『新しい起業のかたち』新著が3/18(水)発売! 資金『新しい起業のかたち』新著が3/18(水)発売! 資金

記事提供:PRTimes

記事引用:アメーバ?  ブックマーク: Google Bookmarks  Yahoo!ブックマークに登録  livedoor clip  Hatena ブックマーク  Buzzurl ブックマーク

ニュース画像

一覧

関連ニュース

ホットワード

IR動画

一覧

とれまがニュースは、時事通信社、カブ知恵、Digital PR Platform、BUSINESS WIRE、エコノミックニュース、News2u、@Press、ABNNewswire、済龍、DreamNews、NEWS ON、PR TIMES、LEAFHIDEから情報提供を受けています。当サイトに掲載されている情報は必ずしも完全なものではなく、正確性・安全性を保証するものではありません。当社は、当サイトにて配信される情報を用いて行う判断の一切について責任を負うものではありません。

とれまがニュースは以下の配信元にご支援頂いております。

時事通信社 IR Times カブ知恵 Digital PR Platform Business Wire エコノミックニュース News2u

@Press ABN Newswire 済龍 DreamNews NEWS ON PR TIMES LEAF HIDE

Copyright (C) 2006-2020 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.