その他 – とれまがニュース

経済や政治がわかる新聞社や通信社の時事ニュースなど配信

とれまが – 個人ブログがポータルサイトに!みんなでつくるポータルサイト。経済や政治がわかる新聞社や通信社の時事ニュースなど配信
RSS
製品 サービス 企業動向 業績報告 調査・報告 技術・開発 告知・募集 人事 その他
とれまが >  ニュース  > リリースニュース  > その他

山田涼介、圧倒的ビジュアルでwithのカバーに再び登場!「MOVIE STAR」をテーマにした特集12ページ、with3月号は1月28日発売!

株式会社講談社

山田涼介、圧倒的ビジュアルでwithのカバーに再び登場

特別版表紙には有村架純、ハイブランドのネイビーセットアップで凛々しい姿を披露。


[画像1: https://prtimes.jp/i/1719/3927/resize/d1719-3927-998b0ad7569996f317ad-0.jpg ]



山田涼介さん、伝説的なカバー出演から半年……圧倒的ビジュアルでふたたび登場

with3月号(1月28日発売) 通常版の表紙を飾るのはHey! Say! JUMPの山田涼介さん! 単独で初めてカバーに登場した2021年9月号Special editionは山田さんのスタイリッシュさと美しさとが大きく話題となり、驚異のスピードで完売。伝説的なカバー出演から半年、圧倒的なビジュアル力をたずさえてふたたび表紙に登場してくれました!

10代の頃から数々の作品で主演を担い、俳優としての活躍も光る山田さん。2月4日には松竹と東映が史上初めてタッグを組んだ主演映画『大怪獣のあとしまつ』が公開されるなど、日本映画界においても大きな存在感を示しています。今回 「with」では“俳優・山田涼介”の姿をクローズアップ。美しく気高い「MOVIE STAR」をテーマに表紙&特集を撮影いたしました!

撮影を担当したのは、広告やモード界で活躍するフォトグラファー・中川真人さん。12ページの特集では、“主演・山田涼介”で繰り広げられる架空の映画、そしてその撮影セットにたたずむ彼をイメージした極上のストーリーが誌上に展開され、最高のセッションとなりました。

「with」でもレアなアプローチで構成された特集のため、スタジオ入りした山田さんに撮影主旨を簡単に説明すると、何度かうなづいたのち「OK」とカメラ前に。その後スタッフが見つめるモニターに映し出されたのは、パーフェクトに物語を演じきる山田さんの姿! 瞬時に発揮されるその表現力と見事なセンスに現場に拍手が起こるほど、まさに「MOVIE STAR」な世界がそこには現れていました。シチュエーションを変えるたびに浮かびあがる美しい物語。オトナの色香をたたえた甘美なシーン、そして何かを企んでいるようなシーン……。素晴らしいパフォーマンスに様々な賛辞が飛び交った現場に、「言い過ぎだから!」とチャーミングに笑っていた山田さん。彼の魅力がドラマティックに凝縮された12ページ「甘く、美しく。山田涼介が紡ぐ至高の物語」、どうぞじっくりとご堪能ください。

もちろんインタビューも大充実! 演じるオトコとしてのトークはもちろん、多角的な視点で“山田涼介というStory”に迫りました。Hey! Say! JUMPのセンターで輝きを放つ「アイドル」として、ジャニーズ事務所内でも先駆者的にシーンをリードする「ゲームチャンネル『LEOの遊び場』配信者」として……。強い意志をもち感性を研ぎ澄ませながら進んできた日々について、山田さんがまっすぐに語っています。デビュー15周年を迎えるグループを長く牽引してきたことについては「自分が“背負ってきた”なんて思わないけど、これからも自分はブレちゃいけないと思っている」と発言。メンバー、そしてファンの皆さんへの想いも感じるロングインタビューとなりました。

「with」創刊以来、連載を除くと最も多く誌面に登場した男性アーティストが山田涼介さん! ちょうど10年前のソロ取材時に「映画デビューをしてみたい」と語っていた彼は映画界に欠かせない俳優となり、その後主演作品を掲げ幾度となく「with」に登場してくれました。そのたびに撮影の意図を汲んだ表情でカメラに向き合い、自分自身の言葉を見つけながら取材に応じてくれたMr.プロフェッショナル! 実は、同じ10年前のインタビュー内には「環境に左右されないし、俺は俺だ、ってブレない。」という言葉も。 変わらぬ姿勢で大きく飛躍を遂げてきた山田さんの強さと高い意識。今回の特集は、そのことをあらためて実感できる12ページとなっています。

28歳。さらなる煌めきを発し続ける山田涼介さんの「今」を感じるスペシャル企画。ぜひご期待ください。

特別版表紙を飾るのは有村架純さん、有村さん流「日常の変化の楽しみかた」を語る


[画像2: https://prtimes.jp/i/1719/3927/resize/d1719-3927-88754d8a461e6a7a4d47-1.jpg ]

「最近は、いろんなことを柔軟に受け止め合う世界が近づいて、それだけでちょっと空気が吸いやすくなってきたような気がする」

1月28日発売のwith3月号Special EditionのCOVER GIRLは、今年29歳を迎える有村架純さん。インタビューテーマは「変化を楽しむ」です。20代後半といえば、社会人として数年のキャリアを積み、できることが増える一方で、マンネリを感じてしまう時期でもあります。そこで、有村架純さん流の“日常の変化を楽しみ、更新していく”術を、「ちょっと日常から離れるリセットタイム」「カラダを大切にするための日課」「30代に近づいてきた今のファッションの楽しみ方」「仕事への向き合い方」と4つのカテゴリに分けて、お伺いしています。

2021年に公開された映画「花束みたいな恋をした」は、今でも話題に上がるほど同世代の女性たちから共感を得て大ヒット。時代のミューズと呼ばれ、たくさんの賞を受賞されました。ラブストーリーといえば、有村架純さんの代名詞のように思えますが、やり続けることの難しさも感じていたと言います。そこで、「仕事への向き合い方」については、より深く探るため、ロングインタビューに。2022年は「役を通じて、自分にも新鮮な学びがあるのはもちろん、観てくださる人に寄り添って、背中を押せる存在になりたい」と職業ものの作品への意欲も語っていただきました。

そして、これからやってくる30代については、「楽しみでしかないです」と即答。

「最近は多様性が重視される世の中になってきて、いろんなことを柔軟に受け止め合う世界が近づいてきたような気がしているんです。それだけで、ちょっと空気が吸いやすくなってきたような気がします。もう、そういうのは考えなくていいよね、って何を言われても怖くないという気持ちにもなっています」と、笑顔で話されていたのが印象的でした。

表紙や誌面のビジュアルは、より大人に変化していく姿を体現していただくべく、オファーをさせていただいた時から、「今までのwithでの表紙とはひと味違う」有村さんをお見せすることを目標に進めていきました。表紙はFENDIのネイビーセットアップを、中ページでは、ボッテガ・ヴェネタのオールブラックのニットワンピースと、ハイブランド中心のスタイリングで撮影。ぜひ、ひと味もふた味も違う、凛々しい有村さんをご覧いただけたら嬉しいです。

大特集のテーマは「今、改めておしゃれって楽しい!」です。

春夏の展示会でブランドのプレスの皆様が声を揃えるように「ファッションの力で、世の中を明るくしたい」と話されていました。その言葉の通り、2022年春夏のコレクションは例年以上に明るい色使いや元気が溢れてきそうなディティールのラインナップがズラリ。見ているだけでときめいて、ワクワクしてきます。そんな溢れるパワーを誌面に凝縮させ、今月号はいつもよりボリューム多めで、ファッションの楽しさをお届けします! 気になるテーマが必ずあるはずなので、ぜひチェックを。

PART1/“女っぽ”が得意なスタイリスト水野利香さん提案! この春は、一点コンシャス主義で行く!
PART2/スタイリスト池田メグミさん教えて! “大人女子が一番しっくりくる”甘辛の法則
PART3/スタイリスト小山田早織さん×通勤服のお悩みリターンズ! 今、ちょうどいいお仕事服、教えます
PART4/スタイリスト水野利香さん×エディター広田香奈さん この春は何を買えばいいですか?
PART5/スタイリスト石川美久さんが読者のクローゼットを大胆改造! “よく回る”クローゼットの作り方
PART6/乃木坂OLプロジェクト第35弾 梅澤美波主演 端境期に防寒と春気分を両立する着まわし1ヵ月
PART7/服選びに「診断」って必要ですか?
PART8/今までとは着まわし力がひと味違う! 今年の春アウターはハイブリッドトレンチ一択!


ストーリー仕立てのファッション企画で乃木坂46 梅澤美波が存分に魅力を発揮!


[画像3: https://prtimes.jp/i/1719/3927/resize/d1719-3927-b1b6111a1af87eadf6a0-2.jpg ]

乃木坂46のメンバーがOLに扮して、働く女性たちのシーンに即したコーディネートを着こなしていただく大人気ファッション企画「乃木坂OLプロジェクト」。なんと、with3月号で第35弾を迎えました。

今回は「端境期に、防寒と春気分を両立する着まわし」をテーマに全10pのボリュームでお届けします。「着まわし」は一人の働く女性の日常シーンに合ったコーディネートを提案する、ストーリー仕立てのファッション企画。

編集部スタッフも信頼を寄せる、梅澤美波さんのモデルとしての表現力が今回も存分に発揮されました。今回のストーリーは、社会人5年目、本業も安定してきた頃に副業としてスイーツ専門のwebライターを始めたばかりの主人公が、本業と副業の両立に奮闘するという設定で、実際に都内ショコラトリーでロケ撮影を敢行。本人も公言しているとおり、"大のチョコ好き"である梅澤さんは、大好きなチョコレートたちを目の前に「わー、美味しそう! このお店大好きなんです、どうしよう!」とテンションアップ。その後も「いつから食べ始めよう……ちょっとずつ大切に食べたいんですよね」と、笑みがこぼれ続けていた梅澤さんでした。

防寒&春気分を両立した全20体のコーディネートを、「カラーコートの脱マンネリ方法」や「寒さに負けないためのレイヤード術」、「春気分を取り入れたいときのホワイトの使い方」と様々な切り口でご紹介。実用性もありながら、"モデルとして魅せる力"と、見ている人を癒やす"自然と溢れ出るハッピー感"を兼ね備えている梅澤さんの姿に、思わず胸がときめく企画となりました。誌面をお楽しみに!


小学6年生でメイクデビューの岡崎紗絵さん 金髪メイクに試行錯誤中?


[画像4: https://prtimes.jp/i/1719/3927/resize/d1719-3927-ea98ae642dcaec1ea0ba-4.jpg ]

with3月号の美容特集は「このコスメの魅力を語らせてください!」。我こそはコスメ好き! あの人のコスメ愛がすごいらしい! とウワサの美女たちに、思う存分溢れる想いを語っていただくこの企画に、ドラマ「ドクターホワイト」で脳に病気を抱える金髪の女の子・狩岡晴汝(はるな)役を演じ話題の岡崎紗絵さんが登場!

顔見知りのスタッフが多い撮影だったため、終始笑いが絶えず吹き出し過ぎて撮影がストップした瞬間も(笑)。なんと小学6年生で既にデカ目メイクを夢中で研究していたという岡崎さんは、かなり美容にアグレッシブな印象。まだまだ勉強中……と控えめながら、コロナ自粛中の時間をうまく使って、オイル美容や肌断食にもトライしていたそう。ドラマの役づくりで金髪にチェンジしたタイミングもあって、今後は金髪に合うメイクを研究したいとのことで、前向きに進化し続ける紗絵ビューティが楽しみです。詳しい内容はぜひ誌面をチェックしてみてください。

特集では他にも、人気モデルやヘアメイクの推しコスメ、匿名だからこそ本音満載のコスメブランドPRの愛用アイテムまで掲載。きっと、思わず買いに走ること間違いなしです!


びっしり書かれた取材用メモ。愛と熱意のコスメ好き、宇垣美里さん

with3月号の美容特集「このコスメの魅力を語らせてください!」 美容通として評判のフリーアナウンサー・宇垣美里さんが登場!

[画像5: https://prtimes.jp/i/1719/3927/resize/d1719-3927-a4ba0fc9dd8c87c142c5-3.jpg ]

多忙なスケジュールの合間をぬって実現した取材、事前に質問リストをお送りしておき、当日を迎えたのですが、なんと宇垣さん、商品名や好きなポイントなど回答する内容を自分なりにメモにまとめて用意してきてくれていて感激! スペースの都合で全てが載せられずもったいないほど、一品一品への愛を熱意たっぷりに語ってくださいました。数ある美容好き、美容関係者のなかでもトップクラスのコスメ愛と美容への造詣の深さにスタッフ一同唸りました。詳しい内容はぜひ誌面をチェックしてみてください。

【商品情報】
with 2022年3月号
発売日:2022年1月28日(金) ※首都圏基準
表紙:(通常版)山田涼介(Hey! Say! JUMP) (Special Edition)有村架純
価格:710円(税込)

withについての情報はこちらで発信中!
■with公式サイト https://withonline.jp/
■with公式facebook  https://www.facebook.com/with.magazine
■with公式twitter  https://twitter.com/with_magazine
■with公式instagram  https://www.instagram.com/with_mag_official/
■with公式LINE  http://line.naver.jp/ti/p/%40with_magazine

プレスリリース提供:PR TIMES

山田涼介、圧倒的ビジュアルでwithのカバーに再び登場山田涼介、圧倒的ビジュアルでwithのカバーに再び登場山田涼介、圧倒的ビジュアルでwithのカバーに再び登場山田涼介、圧倒的ビジュアルでwithのカバーに再び登場

記事提供:PRTimes

記事引用:アメーバ?  ブックマーク: Google Bookmarks  Yahoo!ブックマークに登録  livedoor clip  Hatena ブックマーク  Buzzurl ブックマーク

ニュース画像

一覧

関連ニュース

とれまがマネー

とれまがマネー

IR動画

一覧

とれまがニュースは、時事通信社、カブ知恵、Digital PR Platform、BUSINESS WIRE、エコノミックニュース、News2u、@Press、ABNNewswire、済龍、DreamNews、NEWS ON、PR TIMES、LEAFHIDEから情報提供を受けています。当サイトに掲載されている情報は必ずしも完全なものではなく、正確性・安全性を保証するものではありません。当社は、当サイトにて配信される情報を用いて行う判断の一切について責任を負うものではありません。

とれまがニュースは以下の配信元にご支援頂いております。

時事通信社 IR Times カブ知恵 Digital PR Platform Business Wire エコノミックニュース News2u

@Press ABN Newswire 済龍 DreamNews NEWS ON PR TIMES LEAF HIDE

Copyright (C) 2006-2022 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.