2025年07月09日
日本経済新聞が得意のスクープを抜いた。内容の要旨は以下のようなものだ。
「日産と台湾・鴻海(ホンハイ)精密工業が、電気自動車(EV)における協業に向けて協議している。日産の追浜工場(神奈川県横須賀市)を活用し、鴻海が設計・開発するEVの生産を検討している。日産は経営危機脱出策の一環で世界の7工場の閉鎖を発表しており、追浜工場も対象として噂に上っている」
今回の報道のとおり鴻海との協働があれば、追浜工場が一転して存続できる可能性も出てきたというわけだ。
ところが当の日産は、「日経新聞電子版が発表した追浜工場に関する報道は、当社が発表したものではない」と言い切った。
果たして真相はいかに? 日経のこの手のスクープ、当たりが多いのは周知の事実だが。(編集担当:吉田恒)
日産、新世代「e-POWER」を搭載した欧州向けコンパクトSUVの主力「キャシュカイ」を発表
【コラム】日産、株主総会で新味のある経営再建策が示されるか…期待も、残念ながら?
日産、本格クロスカントリー4WDモデル「PATROL NISMO」をようやく世界公開
記事提供:EconomicNews
とれまがニュースは、時事通信社、カブ知恵、Digital PR Platform、BUSINESS WIRE、エコノミックニュース、News2u、@Press、ABNNewswire、済龍、DreamNews、NEWS ON、PR TIMES、LEAFHIDEから情報提供を受けています。当サイトに掲載されている情報は必ずしも完全なものではなく、正確性・安全性を保証するものではありません。当社は、当サイトにて配信される情報を用いて行う判断の一切について責任を負うものではありません。
Copyright (C) 2006-2025 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.